5月は毎年何か新しいことをしたくなる!

去年の5月は心の土台を整えたくてヒプノセラピーにチャレンジ!幼少の頃の寂しかった感情を開放して穴から出してあげました音譜

 

 今年は同じサロンで、カラーセラピーセルフメンテナンス講座に挑戦!自分や家族にカラーセラピーできたらなんか良さそうデレデレ

 

 

 で、内容は・・・

・カラーセラピーとは

・カラーセラピーの歴史(かなり簡単に)

・色のキーワード

・日常生活でのカラーの活用方法

 

 おおまかでこんな感じ。

2時間3回コース。

先週に一回目があったときは、母からの罪悪感(前の記事)でドロドロモヤモヤしていたから、そのことをセラピストYさんに話して少しスッキリ虹

 

結局、母にたいして感じたいや~な感情は、私が息子に罪悪感を感じたくない!感じてはいけない!って自分で禁止してるからなんだな。

 罪悪感を悪魔か鬼かってぐらい思ってる。

 

そう分かると、そこまで思わなくていいんじゃない!?いらない感情だけど、そんな感情もたまにはあるよね~ぐらいの感じでお付き合いしてこハートそう思った。

 

今週も2回目講座があるし、Yさんに話すのが楽しみ!

 

 

 あとは、旦那が初めてタロット占いをしてもらったニヒヒ

 

ブロックバスターのめぐみさん他たくさんの方が出店するイベントに、家族で参加!

旦那は、めぐみさんおススメの札幌男性にタロットしてもらいました。

そしたらなんと!

「日本じゃなくて世界で弾き語りするようになる。そのために今、ピアノと英語をやっている。今の努力は実る」

って言われてましたニヤニヤ

旦那「うかれちゃうな~デレデレ

男性「うかれていいじゃないですか!ぼくはいつもうかれてますよ」って話したそうニヒヒ

 

明るい未来を思い描いて、行動していけば気が付いたらその景色を見ていたキラキラってありそう!

自分の可能性を信じてワクワクにながら今を生きよう流れ星

 

 

息子はカゴ作りにワクワクハートがんばってたデレデレ

 

 

 イベント会場から見た夕焼け!きれいだった~キラキラ

 

 

実家近くの神社。

 

ここの狛犬さんは、親子!赤ちゃん狛犬も一緒ラブラブ

 

 

 

お父さん狛犬?は、毬もってる!

ほのぼの~ちゅー

 

 

そして自分接待はマックでハート一人カラオケもしてかる~くなった~ルンルン