冬休みが明けて2週間たった頃、交流級の担任から連絡帳で

「朝の支度が毎日間に合ってません。これではスキーに行くのをひかえてもらわないと・・・ナイタースキーの次の日はとくに眠そうなので・・・」

と書いてありました。

息子本人にも

「今日の支度が間に合わなかったら、お母さんにスキーはお休みしてくださいって言うね」

と話したそう。そしたら息子は支度を間に合わせたニヒヒ

ほ~、さすがに先生の本気が伝わったか・・・

幼稚園から、支度は超のんびり。他の子を目で追ったり、頭の中はなにか妄想が流れているのか・・・

 家でも同じだから先生のイライラはよ~く分かる真顔

スキーは息子が大好きなことだから、コントロールにつかえるよね!

 

運動に苦手意識がある息子。スキー大好きと思えるには何回もスキー場でスモールステップで練習したから。

やっと「スキーは楽しい!大好き!」になった。

まぁ、支度が間に合わせない息子が悪いんだけど、母は早寝早起きをサポートしるしかないニヒヒ

 

先生には、そんなことを連絡帳に書いて渡しました。

 

スキーができるのもあと1ヶ月ちょい。どんどん連れて行ってあげるよ~ニヒヒ

 

 

昨日、息子が作った人形!かわいいハート口は糸鋸で削っている!工夫したね!

 

 

ダイエットしてるけど、マックで三角チョコパイ!222が嬉しくてパチリ!