車中泊旅行続き。

陸別を後にして、向かったのは釧路湿原。途中、畑でくつろぐ丹頂2羽を目撃!野生の鶴、初めて見たキラキラ

 夕方には細岡展望台に到着。ここからは湿原に沈む夕日が見れる・・・はずでしたが、雲ばかり・・・

 

散策後は、釧路名物スパカツを食べて、車中泊ポイントへ。

朝は息子も早起きして、コンビニ弁当を食べ、6時半には出発。

このとき、コンビニには、33ナンバーの黄色い軽自動車が停まっていて、なんか縁起良さそーニヒヒって、見ていました。

 

 で、厚岸を通り過ぎ岬で景色を堪能

小さい船がたくさん見えます。この日、昆布漁真っ盛り!台風前に急いでるのかな?

家族総出で昆布干し。子ども達もお手伝いしてました。えらいなぁ。

 

次は、霧多布岬にむけていくぞ!その前にトイレタイムと寄ったトイレの壁には、こんなポスターが!

 

http://www.hamanaka-lupin.com/

ルパン世代のアラフォー、アラフィフ夫婦なので、これは行くっきゃない!神様のお導きありがとう~ニヒヒ

 

生モンキー・パンチ、栗かんに会えるかも!とワクワクしながら会場の駐車場へ。そしたら、釧路コンビニで見た33ナンバー黄色い軽がポーン

も~、絶対にここに来てね!ってことだったんだねキラキラと、旦那と話しました音譜

講演会は整理券配布が終っていて見れなかったけれど、ルパンの原画などがみれたし、お祭りフードも美味しかったし、楽しめた!

 

息子、初射的!このとき、スタッフ高校生がふざけて、息子の前にいた男子高校生に

「スタッフ女子高校生にめがけてあてれ~」って話してたの。

男子高校生はあはは~と笑っただけで、女子には当ててなかった。

で、息子のばん。なぜか息子は一発目を女子に向けている!ちょっと・・・と私が言うまえに発射!みごと女子のお腹に命中ポーン

おいおい!君は前の高校生の会話を間にうけた!?みんな大爆笑だったけど、お母さんひやひやあせる

高校生は「おもしろかったから、玉一発オマケしてあげるルンルン

と言ってくれました。そして、オマケ玉でみごとお菓子命中!

良かった良かったキラキラありがとう霧多布高校の生徒さんハート

 

お祭り会場から少し離れたとこにあるモンキー先生のギャラリー。

パンチ先生が前日にコンクリートの壁に描いた!

 

最後は霧多布岬の灯台へ。お祭りだから、特別に中に!

 

今回も内容盛りだくさんの旅でした!