先週、初めてヒプノセラピーを受けてきました。

 

去年の冬からブログを始めて、たくさんのセラピーがあることを知りました。スカイプなどつかえば、全国各地の方からセッションを受けれるとっても便利な時代音譜ですが、私は初体験は対面でドキドキと決めて同じ市内のHさんにお願いしましたキラキラ

 

 ヒプノは前から気になっていて、去年に古本屋で「ヒプノの教科書」を見つけて衝動買いしいました。インナーチャイルドにアクセスするためのCDを聞いて誘導催眠をするのですが、鼻が詰まってできないゲッソリ睡眠に誘導されたりと、体験していないからかさっぱり分からないチーン そして、なぜヒプノをしたいのかというのも実は自分でもよく分かっていなかった!ただやってみたい感じ・・・

 

こんな自分のことをよく分かってないのでプロにお願いして大正解!

誘導催眠で出てきたインナーチャイルドは6歳の頃の私でした。小さい暗い穴に膝をかかえてうずくまっていましいたぐすん寂しい悲しいよ~の感情がぶわ~とわいてきて、現実の私も目を閉じながらボロボロ泣き鼻水ズルズルタラーたくさんHさんにティッシュでふきふきしてもらいました滝汗

最後は未来の自分に会いにいき、今の自分へアドバイスをもらい終了。終わった後は頭がぼーっとして体もだるく、すぐ帰って寝たい感じ・・・

セッション後にHさんから大事なことを教えてもらったのですが、ぼーっとしてして頭に入ってこないゲローでも、しっかり刻まれた言葉もあるので、そこを肝においていこうキラキラと思いましたOK

  

 今回やってみて、「6さいのゆっこちゃん」←(Hさんが名づけてくれましたグラサン)がいかに気づいてもらいたかったか!悲しくて苦しくてイジけまくっていたかが分かりました照れ穴から出してあげてよかった!今は穴から出てぼーっと立っているイメージ。たまに膝にのせてイイコイイコしたりしていますウインク