5月に突入しましたね!!連休は札幌に遊びに行く予定をしています音譜ガトキンのプールでマーメイドになるぞ~キラキラ

 

 息子をコントロールしないと決めて一週間。いろいろ気づくことがありました。

今まで 私は息子がどんなこと、何をして遊ぶのかということも監視してコントロールしていたゲロー ゴロゴロしていたら、「暇なの?なら外行く?あれ(家に大量にあるおもちゃ)で遊べば?」と話しかけて、ごろごろしたい息子の気持ちを尊重できなかった。

今になって分かるのは、私が勝手に不安になってるから(運動神経悪い、手先不器用だからなにかさせないとあせる)そんな感じで干渉しまくってたなタラー

 でも、その不安な気持ちは私一人が勝手に思っていっるだけで、息子は気にしていないようだ・・・

 なので、昨日は今までの監視する目線をやめて、私は読書。旦那はピアノ。息子はテレビ観てゴロゴロ・・と思ったら、なにやらダンボールで工作はじめた!!トイレットペパーの芯と空き箱で武器作り、海賊船を作り、露天風呂つくりと超楽しそう!夢中で3時間ぐらい製作してた音譜

子どもは自分で楽しいことを見つける天才だな~ラブラブどんなことするか、どんな時間の過ごすか、息子を信じて任せて大丈夫だと実感できる日曜日でしたデレデレ 

 

 

仁さんのこの本凄く読みたい!!