先週の金曜日から体調がすぐれなかった息子あせる夜中にかゆみを訴え、朝になって体を見るとプチプチ発疹ポーン熱もある・・・タラー小児科にいくと、すぐ「たぶん溶連菌だね~。」で、検査したらがっつり陽性滝汗

!!溶連菌は発疹あるとは知らなかった!いろいろ勉強になりました・・・。

  しかし困った・・・月曜から息子は抜糸のため入院予定。月曜には感染力はなくなると言われたけど、病棟に入れるかは微妙。担当医がオッケー出してくれるか、明日の朝電話してみよう滝汗

  春休みに抜糸できなかったら、学校を休ませなくては・・・あせる

 

 

 話はかわって、先週の日曜日はバレーの試合でした!3チーム中の2位。

1ヶ月前の試合より内容は良かったキラキラただ、最後のつめが甘く(特に私が汗)Aチームに逆転負けしてしまいました。

 膝の状態を考えて、2試合目は若者にチェンジピンク音符ドキドキの点差だったけど、勝利キラキラ

次の試合は2週間後。

 膝は、少しづつ良くなってきているし、様子をみながら練習していこう音譜

  

 

いま、息子が昔のドラえもんDVD鑑賞中。

 あらためて、今のドラえもんと比べると、内容がほのぼのしているわ~デレデレジャイアンもスネオも昔の方が優しい!これからは、レンタルするなら大山信代時代のドラえもんにしようっと!