うちのチームには、メンバーの中高生の娘さんやら息子さんやらが練習に来てくれます。みなさん上手で、と~っても人懐っこいラブラブおばちゃんの下品な下ネタもキラキラ笑顔で返してくれるキラキラ男の子もツーンとしたとこ一切無く、おばちゃんにもドンドン話しかけてくる!なので、とにかくカワイイ!!
  
 なんだか、自分が学生のときは、もっとツンツンしていて40すぎのおばちゃんがバレーしてるのを見たら「いいとししてまだやってるのゲロー!?」って思っていた。おばさんより、私のほうがうまいし!とかも汗かわいげない子どもだったな・・・ 
 
 あ!そういえば、たまにくる女子中学生にかわいげないのいた!メンバーの娘さんじゃない子アセアセ
私、その子のこと凄く苦手だったけど、私の中学生の頃にそっくりなのかもとブログ書いてて気がついたチーン 
 そうか・・・そう考えると、彼女のツンツン理由がわかってくる。
得意なバレーをしているときは親も周りも認めてくれる。でもそれ以外では・・愛されている、認められていると感じることが少ないのかな。だから、バレーでは誰にも負けられない、私は上手いって無意識に誇示してツンツンしてるのかも。そう思えばツンツンしててもかわいいか・・グラサン自分もそうだったしウシシ
  では、ほかのキラキラ中高生は・・・きっと、小さなときから自己肯定感がちゃんと育っているんだろうな~。
 チームの母メンバー、どんな子育てしてるとか意識したことなかったけど、参考にさせてもらおう!!