私がスピリチュアルや引き寄せに関心をもったきっかけは

息子が発達グレーゾーンだと知った頃からでした。

 幼稚園で、お友達と遊ばず大人との関わりだけを求める・・トイレを極端に嫌がる・・他にも気になることがたくさんあり、息子を心のそこで普通のことも出来ないのか・・と否定的にみる時期がありました。そのときは苦しくて、円形脱毛にもなったりして(´_`。)

今思うと、自分のことも息子のことも他人と比べて落ち込んでいました。

 そんなとき、発達障害のブログ村で知った、麻琴さんの「天から授かった発達障がいの智慧」というブログを読むうちに、息子が生まれたこと、私が母になったことには意味があって、深い愛を学ぶためにここにいるんだ!と、心のそこから理解できました。

 今は、ただ息子がいてくれるだけで愛おしい気持ちでいっぱいです。自分のことも、このままの自分で良いんだ!と思えるようになりました。

 

 息子には、人生を自分で選択して幸せは自分で創るものだということを、私と旦那とが見本となって感じてもらえたらと思いますo(^▽^)o