下克上算数基礎編が全然できない娘ちゃんハイハイ



初めの頃はやり続けたらできるようになるかなと期待もしていたのですが、進めば進むほど解けない…

このまま強行突破してもきっとなんの身にもつかない驚きここは時間はかかるけどテキスト最初からやり直そう!!



娘ちゃんに提案すると

『うん、そうする〜ニコニコだって習ってないのいっぱいあるもん〜』

と、あっさり快諾驚き




そしてそこで初めて、そういえば5年生の途中から受験勉強を始めたことに気づきます💦

解けるわけないよね🙏ごめんね娘ちゃん泣くうさぎ




その頃ちょうど6年生の入試が始まっていて塾がお休み期間でした。塾の授業が進まないので復習するにはピッタリ!娘ちゃんは夏期講習からのテキストしか持っていないので次男のテキストを引っ張り出し、とりあえず図形以外は全部の単元をこなしていきました立ち上がる



塾のテキストには基本→応用→発展→実践のレベルがあります。娘ちゃんには志望校のレベルを考え応用までは全部しようねと約束しました歩く得意な単元だとたまに発展問題にも挑戦し、すごいねーラブとたくさん褒めモチベーションを上げていましたニコニコ



図形以外の復習に1ヶ月ほどかかりましたが、なんとか6年生の内容に入る前に終えることができました照れ