ばあば代理 | 男児2人 トットズとの暮らし

男児2人 トットズとの暮らし

一歳半差の兄弟育児➕ワンの日々の成長を綴ります♪

昨日の英語は、ばあばに行ってもらいましたビックリマークにひひ
先週、長男くんと一緒に行った時、超ハイテンションになり、教室内は走り回るし、クレヨンは投げるし、他のママも叩くしで、大騒ぎだったので、ほとほと疲れてしまい、今週はばあばが行ってくれたのです得意げチョキ

落ち着きのないのは変わらなかったようですが……ショック!
まぁ、あと一ヶ月なので、行ける時に行く感じにしますあせるあせるあせる

今日は、とてもお天気が良く、公園日和だったので、ブランコのある公園に行きましたビックリマーク
長男くんも次男くんも、ブランコ大好きなおかげで、腕の筋肉や背筋、腹筋がかなり付いた気がしますビックリマークニコニコ
何せ40分以上やり続けますからねショック!

お友達も来てくれて、一緒に自転車に乗って遊びましたアップ
春によく公園に来ていた頃は、ちょっとしたことでケンカして大泣き……の繰り返しだったのですが、仲良く遊べるようになって感動でした合格合格合格

『◯◯くーん!こっち来て~!』とか
『滑り台終わったらそっちに行くから待っててね』

など言えたり目音譜音譜音譜

仲良く出来ない時期は、どうしたものかと思いましたが、こんなに成長するとはびっくりです!!ニコニコ

幼稚園も心配無く、送り出すことが出来そうです音譜ニコニコ
お友達に感謝!キラキラキラキラキラキラ
次男くんも、そういったお友達を作ってあげたいところなんですがねかおかおかお