桜旅行 | ユチョペンバナナジュースのブログ

ユチョペンバナナジュースのブログ

ゆちょん溺愛ww最近はゆちょんの話ばっかりです^^
 

今年の桜旅行は
八王子へ引っ越した叔母の家へ母を届けること

新潟へ帰ってきていた叔母と母と息子と荷物をのせて出発

ずっとしゃべりっぱなしの女たち(笑)

息子は爆睡

Dは会話に入ろうとすると違う話題になってて入れない(笑)

ワタシを知ってる人は
ワタシが静かなほうということで想像できるだろう(笑)

せっかく八王子に車で行ったので
トーキョーファームビレッジで
あのショーケースのケーキを買って帰ろうかと思ったけど
高速でバーっと行くって言うから
我慢



いつかはあのケーキたち食べるぞ!

かわりに

世田谷公園近くのチョコレート屋さん



木梨のりさんがおいしいって言ってたから買ってみた

のりさんはいなかった

アイスは濃厚だった

夜娘と彼と焼き肉へ

我らが行くと必ず高いお店に連れていく娘

もちろん支払いは親

娘と書いて鬼と読みます←

家族旅行行こうって言った娘

まんまと日程決めるわれら

もちろん支払いは親←

娘(鬼)、さっさと結婚してくれ←

でも老後の面倒お願いしなきゃだから

優しくしとこう←



トッケビ宅へ向かう夜空の月が綺麗で
見てたら公園の桜がポツポツと……
標本木だったら開花よね(笑)
意外と綺麗な桜旅行だったね

蕾もパンパン


東京は今週咲きそう?

咲いてないけど目黒川へ……

ちょうちんはたくさんあったよ

あ、目黒川いくまえにトッケビに朝食行こうと言われ



しゃれおつなパンケーキを目がハート


目黒川で何がしたかったかって

散々ゆかりの地巡りしてるくせに
なぜかスルーしてた
ユチョンのカフェ






いまはカフェではないけれど
おもかげを……

そしてこの
木のオブジェがまだあると聞いて

さんざん中目黒行っててなんで気づかなかったんだろう……

いつかは行きたいお花のパン屋さん



の裏←



ここのはずなんだけど……

まさか……

この幕の裏か……

しょうがないから



座らせてみたwww

続いて向かった北参道

ここも
ユチョンのすべり台があった場所

トッケビの勤務先が北参道……

聞いてみた

この自転車屋さんある?と

あるあると娘

脇にすべり台だけの公園ある?って聞いたら

あるあるって

じゃあ行こうと

トッケビは家に帰ったけど←連れてってはくれない(笑)

出口だけ

改札出たら左
そこの階段を上りたいのを我慢して

迷路のような奥へ進む

とにかく左に左に行ってつきあたりの階段を上る

そっから聞いてなかったから←



外出たら右行ってまた右行くとあった気がする←雑


目立つ自転車屋さん


お借りします。

ユチョンがいたときとは外観が変わってたけど
奥に見えるガラス張りのお店


ここは変わってない

外から写真撮ってたら店員さんしゃがんだ(笑)

なんかごめんなさい指差し


むかって左道挟んだとこにすべり台の公園

ベンチにちょっとあれなおじさんがいて
一人だったら行けなかったあせる







足短いな(笑)





微妙に場所変わってるね



自転車屋さんの前に満開の木

歩いて明治神宮に行こうとなって
歩いてたら原宿AFURIの近くに出た

なるほど←

明治神宮に向かうとき

Dも行きたいって前言ってたの思いだし

電話

ちなみに電車嫌いな彼は息子の自転車で
渋谷の釣具屋さんへ行っていた

行く~ってことで合流

十何年ワタシの待ち受けの井戸


はじめて見たDは喜んでた

ご飯を食べて帰っていった(笑)

我々は新大久保

お腹いっぱいで食べ歩きできず


ソウル市場のお餅

これおいしかった~


今回はそんなで

トッケビは

粗大ごみを捨ててくれと車にでっかい段ボール2個入れた……やっぱ鬼だ

でも父ちゃんは娘に弱い(笑)


帰りの道中
どうしてもミニストップのソフトが食べたくて
うん十年前にバイトしてた
ナビにいれてまで寄った(笑)

コーンのスプーンを早々に食べてしまったソフトは

食べづらかった指差し


画像お借りします。あんにょん