駸々堂・五ツ木のテスト初体験

今週末、息子は初めて駸々堂模試を受けます

出題範囲をみましたが

当然、学校ではまだ習っていない範囲が

含まれていました

 

しかし出題範囲の案内をもらったのは

今週頭だったので

家族で時すでに遅し感が出てしまい

特に対策を講じていないのが事実です

 

今回は、初めてのテストなので

どんな雰囲気なのかというのと

今の息子の状態で志望校への入学に

どれくらいの可能性があるのか

現実を見れたらと思います

 

息子は塾に行けばなんとかなると

思っている感がまだあります

週2日の塾で達成感半端ないです

 

それではな・・・・

と思いますが最初からあまり

うるさく言うと勉強することが

嫌になってしまいそうなので

今は沈黙しております

 

月末には塾の実力テストも控えていて

そこでも息子の実力が見れるでしょう

 

結果を見て危機感を感じて欲しいですが

そんな簡単ではないですよね

 

とにかく当日は朝早いので

生活時間の管理を頑張ります