陰湿な女の子こころちゃん

あおくん案件もひと段落したと思えた金曜日の夜

学校から帰ってきた息子が

 

 

えーん月曜日の日直、するの嫌だ~

 

 

と文句を言っていました

 

その時の日直の担当は前日のくじ引きで

決めていたそうで

金曜日の帰りの会の時に

月曜日の日直は息子とこころちゃんに

決まったそうです

 

そのこころちゃんと一緒に日直をすることを

嫌がる息子

もともと放課後などに遊ぶのは

男の子とばかりな息子

 

普段の会話の中で女の子の名前が

出てきたとしてもこころちゃんの名前は

初耳だったので普段からよほど会話がないのでしょう

 

そのせいで日直を嫌がっているのかな

と思っていたおかん

 

知らんぷり決まったものは仕方ないじゃん
そんなこと言ったて相手だって息子と日直するの嫌だな、って思っているかもよ

 

と息子の文句を聞き流しながら

食事の準備を進めていました

 

そして一日が終わり息子と娘、おかんの

3人で就寝

寝る準備をしながらも

 

ぼけーいやだなぁ・・・

 

とブツブツ言っていました

 

ここでも

 

ひらめきまぁ、がんばって~

 

とベッドを整えながら

 

あんぐり寝るよ~

 

と就寝

 

心にも止めずに週末を過ごしました