あおくん謝罪する

そうちゃんママ経由であおくんの暴言を知った

あおくんママがどんな対応をしたのかは

おかんにはわかりませんでした。

 

あおくんの家庭はちょっと複雑なようで

おあくんママは夜勤の仕事をしていて

お兄ちゃんは高校を途中でやめて

今はグリーンの髪でにぎやかなバイクに

乗って夜走っているのをよく見かけます

 

あおくん自体は格闘技を習っていて

その練習には熱心に通っているようです

ただ、その格闘技で得た技が

同級生たちに向かっているんですよね

それは、格闘家としてどうなの?と

思いますがまだ4年生

習ったことを試したくなるのかも

 

結果、日曜日の遊びに息子は参加せず

月曜に学校に行くとあおくんが息子に

 

ぶー何か、俺覚えてないんだけど「死ね」とか言ってごめんな

 

と謝ってきたそうです

 

息子はその場では

 

絶望うん

 

と言ったそうですがあおくんの「覚えてないけど‥」

という言葉がひっかかったようで

不満覚えのないことで謝る?
謝るならちゃんと謝ればいいやん

 

真顔たしかに

 

あおくんの中での照れ隠しなのだと思います

でも謝る時にはちゃんとごめんをしないと

謝られた方はいい気分ではないですよね

息子のいうことは正解だと思います

 

その後息子はあおくんと普通に接しているようですが

ちゃんとごめんねできない子認定です

 

おやすみ昔のようには遊ばない

と言っていました

 

小学4年生にして白黒はっきりしている息子

まぁ、いいとは思いますが

冷たい人間になりそうな気がします