リンくんの里親募集のページには、こんなことが書いてありました。

 

・この子は同居人の犬だが、同居人が世話していない。

・今まで見かねて自分がお世話をしていたが、自分も家から引っ越すことになった。

・この子を置いていくのが忍びなく、里親をなんとか見つけた。

・鳴き声がうるさいと言われて戻ってきてしまった。

・いよいよ自分も引っ越すのだが、戻ってきたこの子を置いておけなくて、もう一度里親を探している。

 

これを読み、里親を探しているこの人のリンくんへの愛情と、切羽詰まった様子がうかがえました。

 

わたしはダックスが大好きで、里親になるとしてもダックスを迎えたいと思っていました。

わたしの大切な愛する彼女は毛色がレッドで、ひょうちゃんはシルバーダップル。

どうしてもこのふたりへの気持ちが強く、レッドでもシルバーダップルでもないリンくんには、本来あまり心が動かないのです。

それでもわたしはこの募集内容を読んで、「なんとかしてあげられないか。」と思ったのです。

 

どうして心が動いたのか、正直、説明できないんです。

もっとかわいそうな子もいると思います。

死に直面している子もいると思います。

 

でも、わたしの心は動いてしまった。

とはいえ、家族みんなで賛成しないと迎えるべきではありません。

夫にリンくんのことを話し、募集内容を読んでもらったところ、夫は

 

「連絡してみようよ。縁がなければ来ないのだから。」

 

と。

 

実は夫も、なんでもかんでも賛同するタイプではいので、めずらしいことです。

 

 

そして息子は

 

「この子を助けてあげようよ。幸せにしてあげよう。ひょうちゃんも許してくれるはずだよ。」

 

と、心強い反応ラブラブ

 

 

 

応募すればだれでも里親になれるわけではありません。

応募しても全く連絡をいただけない場合もありますし、ほかのおうちに行って幸せになる子もいます。

うちに来なくてもどこかで幸せになれるなら、それこそ本望。

 

そういう気持ちで、お問い合わせをしてみたのです。

 

 

 

 

 

ハワイ ロイヤルハワイアン内からビーチを臨む

 

 

 

 

 

イベントバナー