今回のハワイ滞在で、実は家族3人、それぞれ、ハワイからいただいたものがありました。

 

夫は、出雲大社で鳥肌が立つほどのパワーをいただきました。

詳細はこちら↓

ハワイの出雲大社

 

夕食が済んで、「ちょっと寝てくるね。」といって朝まで。

疲れたのかな、と思っていたのですが、翌日夫が言うには、

「実は体がだるかったんだよね。でも大丈夫。出雲大社からパワーをもらったので、たぶん浄化作用が働いたんだと思う。」

とのこと。

 

きっと出雲大社のパワーが、夫の中にあった悪いものを追い出してくれたんだと思います。

わたしも一緒にいたのに、鳥肌もないし、だるいというのもなくて、なんか複雑でした真顔

 

 

そして、息子。

息子の行きたいワイキキ水族館の帰り道。

海岸線を歩いていたら、「あ! 1セントだ!」と。

そうなのです、「ラッキーペニー」ですキラキラ

その日が彼にとってラッキーだったかどうかは彼のみぞ知るのですが、拾って大切に取っておいています。

 

 

 

そしてそして、わたし。

その日もラグーンでプカプカ。

ちょっと海のほうに行こうかな、と思い、一人でジンベイザメ(のフロート)をもって海へ。

泳げないので、恐々プカプカ。

波を見ながらぼーっとしていました。

すると突然、右手前方から

 

「プハーーー!!!!!!」

 

と何かが出てきました。

 

なんと、ウミガメ。

人がそこそこプカプカしているこの浅瀬で、ウミガメ?!びっくり

 

 

実はハワイでは、ウミガメ(ホヌ)は神聖な海の守り神と言われていて、幸運を運ぶと言われているのです。

そのウミガメと遭遇!ラブラブ

しかもこちらは一人なので、誰にもこの感動を共有できませんガーン

 

人がそこそこプカプカしているとはいえ、ウミガメに気づいたのはわたしと、近くにいた小学生くらいの外国の女の子2人の3人だけ。

女の子たちは「Turtle!!!」と叫んでいたのですが、やはり誰とも共有できずあせる

でも叫ぶ相手がいていいですよね。

わたしは叫びたいのに叫ぶ相手、いませんでしたしアセアセ

 

 

ウミガメはあっという間にいなくなってしまい、またいつもの波の音。

女の子たちも離れていき、わたしは少しまだ興奮しつつプカプカ。

 

するとまた、

 

 

「プハーーー!!!!!!!」

 

 

本当に急に出てくるので、びっくりですガーン。(怖いからやめてー。)

その時はもう女の子たちもいなくて、わたし一人でさらなる興奮です。

 

 

 

誰かと共有したい。

野生のウミガメと会ったこと、話したい!えーん

でもわたしはひとり・・・。

誰とも共有できなかったので少し寂しかったのですが、わたしだけのとっておきの時間でした。キラキラ

 

 

 

 

家族それぞれでいただいたパワー。

ありがとうございましたキラキラ

 

ワイキキ水族館から見るワイキキの街

 



 

わたしがウミガメに会ったのは、ヒルトンラグーンよりの海です。

堤防の内側の、足がつくくらいの深さのところでした。

ウミガメに会っても、追いかけたり触ったりはしないでくださいね。

神聖な神様ですから。

 

 

 

わたしは泳げないので、ラグーンに行くときも海に行くときも、フロートに加えてライフジャケットを着ています。

今回買ってみた空気を入れるタイプのライフジャケットが、荷物にならずにとても良かったので、ご紹介します。(子供用もあります)