ピンピンコロリがいいよね、と言われるけど

やっぱり突然はびっくりします。

 

20歳越えの大往生。

「長生きしたんだから、幸せだったよ」と人から言われるけど

やっぱり悲しいよ。さみしいよ。

 

 

少し食欲がないかな? と思って病院に行って

先生から「大丈夫そうだ」と言われて帰ってきて

1時間後に、お空にのぼってしまいました。

 

 

 

 

 

隣の家の側溝に、ちび姉弟でハマっているところを救い出し、

せっかく飼い主さん候補が見に来てくれることになったのに、

姉弟そろって皮膚病を発症。

 

「これはどうも、もらわれたくないのに違いない。」

わたしたち家族はそう感じ、二匹揃って家族としてお迎えすることに。

 

 

 

 

 

わたしの結婚と同時に、わたしと一緒にお引越し。

ケーブルをかみちぎるし、壁紙ははがすし、とにかくお転婆ガール。

 

でも、ビビりの弟をいつも守る、やさしくて強いお姉ちゃん。

ほんとはわたしに甘えたくて、ずっとわたしと一緒にいたいのに、

ビビりの弟のために自分の気持ちは我慢して、

弟のそばにいるような子でした。

 

とても小柄なのに、弟を守るためなら犬にも立ち向かう子でした。

 

 

 

 

 

 

「ネリネ」という名前はお花から取ったのだけど

亡くなってから花言葉を調べたら

 

 

 

「また会う日を楽しみに」

 

 

 

 

 

そうだ、また会えるね。

さみしいけれど、悲しくはなくなりました。

 

 

長い間、お疲れ様でした。

ネリちゃん、いつかまた、会おうね。

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー