ヒルトンハワイアンビレッジは、ちょっとワイキキ中心部から外れているので(といっても、わたしたちは歩いてワイキキ中心部に行っちゃうんだけど)、「使い勝手が悪い」と思う人も多いようです。

逆に、喧騒から外れるのでそれがいい!という人もいらっしゃるので、これは好みですね。

 

でもビレッジは、実はアラモアナは徒歩圏内。

今年は行こう行こうと思って行ったことがなかった、マジックアイランドへ朝散歩しました。

プリンスワイキキを過ぎて橋を渡っていると、キッチンワゴン(まだ朝が早くて開店前)が見えました。シェイブアイスとかホットドックなどを売っているのかな?(記憶があいまい・・・)

橋を渡って、左に突き出た半島のようなものがマジックアイランドです。

 

 

広ーい駐車場を抜けていくと、片方が緑、もう片方が海、という道を歩くことができます。

マジックアイランドからのぞむワイキキ方面

 

 

釣りをする人(結構多かった!そして、結構釣れていた!)、ジョギングする人、散歩する人、犬のお散歩中の人、バーベキューの準備をする人、芝生で寝転ぶ人・・・

土曜日ということもあると思いますが、みなさん、思い思いの朝を迎えています。

 

 

天気も良く、日差しも強かったのですが、風が心地いい。

海をのぞき込むと、ツノダシなどの熱帯魚も見えました。ヒルトン前のビーチではあまり見られないけれど、やっぱりいるんだなぁニコニコ

 

 

マジックアイランドからの景色 ワイキキと反対方面

 

 

ワイキキの反対方面ってあんまり見たことがなかったので、新鮮でしたキラキラ

 

 

ベンチでは、鳩ものんびり

 

 

隣接する市立公園では、運動会をやっていました。

子供も大人も参加していて、マイクで実況付きニコニコ

どんな団体さんかわかりませんが、楽しそうでしたよラブラブ

 

 

行ってみたかったマジックアイランド。

マジックアイランドでのBBQツアー、セグウェイツアー、体験ダイビングというものもあるみたいです。

そしてここ、実は夕日の名所なんだそう。ヒルトンの花火も良く見えますね。

ただ、夜はどうなんだろう。広くて人の目が届かなそうなので、危険な気もしました。やっぱり行くなら昼間かな。

 

今回のハワイ生活で、小さいけど、初めてやってみたことの1つになりました。

次回のハワイ生活でも、またお散歩したいですラブラブ

 

 

 

★もうすぐ敬老の日ですね。

イベントバナー