2023年のハワイ。

2日目はお友達に会った後、ヒルトンのラグーンでプカプカ、のんびり。

ハワイにはパンダイルカ、ウーパールーパー、ジンベイザメのフロートを持って行ったけど、やっぱりジンベイザメがお気に入りラブラブ

次はウーパールーパーかな。

ウーパールーパーのフロートは人気のようで、楽天では注文したもののその時は売り切れ。結局Amazonで購入しました。

売り切れとはいうものの、ハワイではなかなか持っている人がいないので、すれ違う人に「あれ何~?」って言われていました。ピンク色でかわいいですよね♪

一応ご紹介しておきます。↓

 

 

 

 

 

そしてお昼を食べず、ハッピーアワーの夕食ですニコニコ

 

2日目の夕食は、トランプワイキキにあるワイオルオーシャンキュイジーヌへ。

 

4年前、シーフードレストランとしてこれまで行っていたロイヤルハワイアン(ピンクパレス)のアズーアAzureをあえてやめて、新しいお店を開拓しよう!ということで行ったお店でした。

 

お寿司もリゾットなど、いろいろなメニューが楽しめたので、息子たっての希望で予約したんです。

 

 

 

 

・・・・でもね・・・・

 

メニューが変わってしまっていて、リゾットやパスタはなくなっていました。

楽しみにしていたアワビとかもなくなっておりまして。

お寿司も、漬けのネタになっていてご飯にも味がついていて、お店曰く

「おいしく味付けしているので、そのまま召し上がってください。」

らしいのだけど、わたしたち家族としては、

 

その味付け、ごめんなさい、いりません・・・・ショボーン

 

状態でした。(おいしくなかったわけではないのですが、普通のお寿司を期待していたので)

 

シェフが変わってしまったのかもしれませんね。

 

 

雰囲気は相変わらずよいです。夕暮れ時はとても素敵。

 

ワイオルオーシャンキュイジーヌからの景色

日よけ越しでも、きれいな夕日

 

エスカルゴも、こんな感じの創作料理。(パイ生地の中にエスカルゴが入っている)わたしとしては、ガーリックの効いたエスカルゴのほうが好みでした。

 

パイ生地の中にエスカルゴ

 

結婚15年のお祝いプレートをいただき、お心づかい、うれしかったですキラキラ

 

結婚15周年のお祝いプレート

 

 

 

4年前のイメージを期待して行ったので、こちらが変化についていけなかっただけなのですけれど、・・・ショボーン

 

実はリブログしている過去の記事、今でも結構ご覧になっている方がいらっしゃるんです。4年前と現在ではメニューが違うので、そのあたりをご確認いただいてから行ってみてくださいね。

このブログの内容はわたしたち家族の勝手な感想ですので、あくまでのご参考に。

 

 

 

次回(来年?)はシーフードレストランを開拓してみたいと思います。

イリカイホテルの最上階ぺスカワイキキビーチなんかよさそうかな?

有吉の夏休み2023でも登場していましたね!

イリカイホテルはお隣さんですから、近いですしウインク

 

 

イベントバナー