ハワイ到着日には、スーパーで買い出しに行きます。

その途中で。

 

あれ?

あれってもしかして?

ちょっと珍しいんじゃない?

 

 

 

野生の文鳥ラブラブ

ハワイでは野生化しているそうです。

 

ハワイでは鳥もたくさんいますね。

スズメ、鳩、サギ、オウムなんかも見かけますが、文鳥は初めてでした。

楽しそう音符

 

ハワイはお花や鳥たちもたくさんいて、散歩するだけで楽しいです。

ハワイの空も本当に毎日何度も見て、「ああ、素敵だな」と思います。

 

でも・・・よく考えたら、日本だってお花も鳥もたくさんいるんですよね。

当たり前だと思っていたり、心に余裕がなかったり。

ご近所を歩くとき、アスファルトばかり見ていては何も気づけませんね。

そういえば、ここ日本も、ずいぶん秋めいて来ました。

季節は確実に流れているんだな。

 

もっと自分の周りの環境をゆったり見つめていろいろなことを感じることの大切さを、改めてハワイに教えてもらいました。

 

 

イベントバナー