もともとショッピングにはあんまり興味がないわが家。
アラモアナなんて行ってもお目当があるわけじゃなし、と毎年アラモアナには行ってなかったんですが、ヒルトンからは徒歩圏内だし、どれくらい近いのか散歩しながら行ってみるか〜ってことで、行ってみました。


近っ。


トロリーとか乗らなくても大丈夫じゃん! と出発して15分くらいで検証終了チュー
ワイキキビーチウオークへも歩いて行っちゃうわが家にとっては、大した距離ではありませんでした!
ただ、アラモアナへは日よけとなるような木などがあまりなく、距離はなくとも暑いんです。ここがしいて言えば面倒でしょうか。


せっかくアラモアナに行ったので、ターゲットを探険! いろいろ見たかったのですが息子くんがスパイダーマングッズに大興奮して、あちこち連れ回された挙句に服を買わされガーン
ただ、人間のエスカレーターの隣にショッピングカートだけのエスカレーターがあったり、セルフレジだったり、面白かったです音符
最後に出口がわからなくなり、歩く回るというハプニングもありましたがっえーん


そしてせっかくアラモアナに来たのですからハワイ限定のHYDORO FRASCを見に行ってみよう!と行ってみると、、、、、、

う り き れ 〜

入荷は未定ですって。
大人気ですね。
売り切れだと欲しくなる人間の心理。
いや、たぶん自分はそこまで欲しくなかったはずだ、と高まる気持ちを抑えました(笑)。


さらにアラモアナに来たんだから!とビックアイランドキャンディーズへ。
試食したブラウニーとポテトチップス入りのチョコレートが美味しかったので、自宅用に購入しました。


アラモアナではインフォメーションに行くとレスポートサックとアロハコンフェクショナリーでギフトがもらえるチケットをいただけます。
とりあえずいただけるものはいただこう!と歩いていたら、

「チョット ママサン。」

とワゴンショップのお兄さんに呼び止められました。

試して!と言われて家族全員がソルトスクラブの入ったクリームを手に塗られました。

「コッチニ ミズガ アルカラ ナガシテミテ!」

といわれ、なんか面倒くさくなりそうだなーと思いつつ手を水で流すと、、、、、

何これ、手がツルツルじゃん!びっくり

なんと、シミもなくなるという話。

普段は全然興味がない旦那さんも、ツルツルを体験してしまい、「すごい!」と絶賛。

「ちょっと考える。他のお店に行く途中なんだもん。」
↑レスポートサックにギフトをもらいにいくだけ(笑)

というと、

「チョット マッテ!」

とお兄さん。
いろいろサービスするから!と確かに良いサービス提案をされました。


ツルツル具合に感動の旦那さん、お値打ちの提案を気に入り、アトピーにもよいというそのスクラブとシアバターを購入しました! 
そう、わたしではなく、旦那さんが購入です(笑)。
あ、もちろんわたしも使いますが!口笛

シアバターはよく分からなかったけど、ソルトスクラブはホントにすごかったです。

ソルトスクラブ(左)はハワイ限定のレインボーカラーで、下からレモン、オレンジ、ストロベリー、メロンのフレーバーで、使ううちに異なる香りを楽しめます。(まぜまぜしても良いそうですよ!)
オーガニックだから顔も含めた全身に使えて、1週間に1回のケアでいいとのこと。
シミがなくなるといいなー照れ


なんかお兄さんとも仲良くなって、楽しいアラモアナ探険でしたハート
今日は夜までお部屋でのんびり過ごしますグリーンハーツ