宇宙の音 | 敏感すぎるあなたの体・心・魂を癒し生き辛さを解消するスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング@新宿・大久保・船橋・千葉

敏感すぎるあなたの体・心・魂を癒し生き辛さを解消するスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング@新宿・大久保・船橋・千葉

生き辛さを感じやすい敏感体質・エンパス・HSP・アダルトチルドレンの家族問題、恋愛、仕事のお悩みを
スピリチュアル・カウンセリング、心理学、魂の構造、過去生リーディング、ヒプノ、レインドロップ、クリスタル、アロマを用いて、問題解決のサポートをしています

気づいたら、久しぶりなブログ更新になってます

皆様、お元気でしょうかはてなマーク

 

緊急事態宣言が開け

最近の感染者数は、激減していますが

 

ワクチンを打てば、大丈夫。と勘違いしている人も多く

ワクチンを打ってもコロナには感染するし、人にも感染させるのですけれども。

ファイザー社は、打っても打たなくても、致死率は変わらない、と発表しているのですけれども。

 

特に高齢者は、抗体値も低く、早く減りやすい傾向があります

ダー父なんて、癌の手術もしていて、喫煙者で飲酒もしていて

抗体ができにくく(打っても抗体ができない人もいます)感染して重症化したら、1番危ないだろう、と思われるのですが

本人は「ワクチンを打ったから、大丈夫!!」とあちこち出歩いていますランニング

 

私とダーにも

「早くワクチンの予約が取れるといいですね」

「早く打ちなさいよ」とLINEでせっついてきます

 

自分の親には、はっきりと「様子見。今のところ、打つ予定なし」と伝えましたが

ダー父に同じように返したら、きっと角が立つだろう、と思い(←ダーは、基本返事をしません。打ったって言っておけばいいじゃん、と言うのですが(←この人は、すぐ嘘をつく)、私は嘘はつきたくありませんあせる

私なりに婉曲に伝えてみたつもりです

 

「私達は打っていないけど、元気ですよ筋肉お互いに免疫力を上げて乗り切りましょうねアップ」と

打つ予定はないよ。という意味合いを込めた返事だったのですが

 

既読スルーされましたニヤニヤ

後日、またお出かけ写真とグルメ写真が送られてきたのですが(私はLINEに気づかず、ダーに言われて見たのが1日経った後)、終わりの文に

 

「もう打った?ちゃんとワクチンは打ちなさいよ。自分を守る為に」と書かれていました

 

自分の為に打たない選択です

ダーもスルーしているし

何て返事をしていいか悩んでいたら、面倒くさくなり、気づいたら、そのまま私もスルーしちゃってました

ま、いっかデレデレ

 

 

image

 

 

高齢者の9割は接種済ですが、国民全体の接種率が6割を超えましたね

今後、頭打ちになってきたら、接種率を上げるためにワクチンパスポートの導入などが懸念されるところ

 

日本は、強制ではないので

打っても打たなくても、その結果に責任を持つのは、自分自身だと私は思っています

 

ワクチンを打って、重い副反応が出たり、将来的な不調が出たとしても(例えば、の話)

ワクチンを打たなくて、重症化してしまい、最悪亡くなってしまったとしても。

 

その結果を受け入れる覚悟で、私は打たない選択をしています

コロナで亡くなる気は全然しませんが、万が一、致命に至っても後悔はしませんよ、って話し笑い泣き

ダーは、どっちでもいい派。世の情勢で打つか打たないか決めるらしい(会社や世の中が強制すれば、打つそうです)

 

環境や年齢や基礎疾患の有無などで、個人が判断すれば良い事だと思います

ただ、国民性か、日本人は、同調圧力が強いな、と思う事はあります

 

ワクチンを打った人達の中に、打っていない私が1人で混ざっていると

「打っていなくて、ごめんなさいガーン」という気持ちになぜかなりますあせる

その場を離れると、全然気にならないのですが。

 

 

沈没船ジョークを知っていますかはてなマーク

これは、世界各国の国民性を表したジョークです

 

世界各国の人々を乗せた豪華客船が沈没しかけていました

脱出ボートの数が足りず、船長は、乗客を海に飛び込ませるために言いました

 

アメリカ人には「飛び込んでください。ヒーローになれますよ」

 

イタリア人には「海に美女がいますよ」

 

イギリス人には「紳士は海に飛び込むものです」

 

ドイツ人には「規則なので、飛び込んでください」

 

フランス人には「決して飛び込まないでください」

 

日本人には「もう皆さん、飛び込みましたよ」

 

韓国人には「日本人はもう飛び込みましたよ」

 

ぷぷぷデレデレ

 

最後に星の癒しをお届けしますキラキラ

先日の天体です

 

 

image

 

 

綺麗に月、木星、土星が見えましたねキラキラ

 

 

image

 

 

19時過ぎだと、金星がまだ沈んでいないので、大きく見えるのですが目

パノラマにしないと、入らないので、3つだけで

 

 

image

 

 

こちらは、NASAが天の川から得られたデータを音に変換して公開したものですが

1分verでも癒されますキラキラ