腸活のススメ | 敏感すぎるあなたの体・心・魂を癒し生き辛さを解消するスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング@新宿・大久保・船橋・千葉

敏感すぎるあなたの体・心・魂を癒し生き辛さを解消するスピリチュアルカウンセリング・ヒーリング@新宿・大久保・船橋・千葉

生き辛さを感じやすい敏感体質・エンパス・HSP・アダルトチルドレンの家族問題、恋愛、仕事のお悩みを
スピリチュアル・カウンセリング、心理学、魂の構造、過去生リーディング、ヒプノ、レインドロップ、クリスタル、アロマを用いて、問題解決のサポートをしています

以前から、腸活(腸内環境を整える活動)を意識しているありさです爆笑

 

腸には、免疫細胞の約7割が存在していると言われ

食べ物を介して侵入してくるウイルスや病原体を取り除いてくれています

腸が健康だと免疫機能が上がり、風邪や病気にかかりにくいのです筋肉

 

この免疫力が暴走すると、汗や花粉、食べものなどのアレルギー反応を起こしやすくなります汗

 

余談ですが

幸せホルモンとして有名なセロトニンは、ほとんどが腸で作られています

腸内に9割存在し、残りの8%は血中に、2%は脳に届けられています

セロトニンは、腸内環境を整える事で、血中から脳にスムーズに運べるのです合格

 

コロナ鬱が深刻な今のご時世だからこそ

腸活の必要性、重要性をより身近に感じられるのではないでしょうかはてなマーク

 

そうは言っても、手軽に摂取できるヨーグルトやキムチなどを食べているだけですけどねチュー

 

昔から飲むヨーグルトが好きな私は

SAに寄ると、ご当地のドリンクヨーグルトを買って飲むのが楽しみ栄養ドリンクラブラブ

今年の母の日は、鳥海高原のむヨーグルトを贈りましたプレゼント

 

 

 

 

私は、ふるさと納税でいただいたヨーグルト酒を音譜(おいしいし、便通も良いのでお気に入り合格

残念ながら、冬季限定品なので、今期分は完売しています下矢印

乙女山麗 泡盛仕込み ヨーグルト酒

 

 

 

去年の父の日は、ヨーグルト酒を贈りましたプレゼント

これ下矢印

 

 

 

 

酒好きだけど、術後間もなかったから、少しでも体に良いものを、と思って真顔

今年もヨーグルト酒にしようか、たまご酒にしようか、迷っているところうーん下矢印

 

 

 

 

ちなみに、市販の風邪薬などに含まれている塩化リゾチウムは

卵白に含まれている酵素、リゾチウムを精製したもので

たまご酒は、ウイルスを退治するために必要な要素がすべて集められた特効薬なんですって!!

 

風邪ウイルスに効いても

新コロに効くかは、わかりませんがニコ

滋養には良さそうです音譜

 

家族LINEに送られてきた動画です下矢印

皆さまにもシェアしますね笑い泣き

 

 

 

 

Light journey