Ethique | GO!GO!きんぎょ☆

GO!GO!きんぎょ☆

のんびりモードのきんぎょ☆ですが、
意外に好奇心旺盛!

日常の生活でふと思ったことを
書き綴っていきます♪

できるだけナチュラルで、

カラダに優しいものを

使いたいと思っていますおねがい





Ethique(エティーク) ヘアケアセット

シャンプー バー ピンカリシャス

コンディショナー バー ザ ガーディアン


Ethique(エティーク) ヘアケアセット



NZ発サステナブルビューティーバーブランド

「エティーク」✨


プラスチックによる海洋汚染に心を痛めた、

当時大学生のブリアン・ウエストが

2012年に設立。

髪と頭皮に必要なものだけを必要なだけ配合し、

自分史上の理想の髪質へと導く処方が特徴の、

さらツヤ髪に導く固形タイプの

シャンプー&コンディショナーセットですおねがい


ココナッツオイル(ヤシ油)*1や

カカオバター(カカオ脂)*2をベースに、

美容液成分をギュッと凝縮❣️

ノンシリコーン・ソープフリー。

*1ダメージヘア補修成分 

*2保湿成分



シャンプー バー ピンカリシャス

ビビットなピンクの固形シャンプー。

ピンクグレープフルーツ&バニラの香りです。

濡れた髪に何回か擦り、泡立てます。



泡立ち、しっかり❣️

弱酸性・アミノ酸系洗浄成分で、

髪を守りながら洗い、

水分・皮脂バランスの整った頭皮へ導いてくれます。

髪一本一本に輝きと潤いが✨



コンディショナー バー ザ ガーディアン

(ノーマルヘア~ドライヘア用)

鮮やかなグリーンの固形コンディショナーです。

ライムの香りがスッキリと香ります。

シャンプー後の髪に擦りつけます。



石けんなのに泡立たないのは不思議な感じですが、

濡らすと、ぬるりとコンディショナーが溶け出ます。

パンテノール*3と、ライムオイル(ライム油)*4を

配合。

乾燥やうねりを防ぎ、艶やかで指通りの良い

弾力のある髪へ仕上げてくれました照れ

*3ダメージヘア補修成分

*4肌荒れ防止成分


洗い上がりの髪が軽やかで気持ちいいです〜音譜

健やかな髪を育むためにも、

是非使い続けていきたいですねウインク






ピー・エス・インターナショナル様からいただきました