楽しみにしていた朝食です!

イタリア料理OZIOを予約していました照れ

座席はわりと少な目な印象。

帰ってきてからネットで確認したところ、

6名個室・2室12席、2名オープン席・5卓10席、4名オープン席・6卓24席の計46席しかありませんでした。予約が取れてラッキーでした!

まずはウエルカムジュース オレンジ・野菜

ミックスリーフとアンディーブのサラダ

 

アトランティックサーモンのマリネ 自家製タブナード

 

ドリンクはホットコーヒーをいただきました。

ちょうど飲み終わった頃、おかわりを持ってきて下さってとてもありがたかったです。

ハーブティもあるそうです。

 

パン3種 クロワッサン、パンオショコラ、ロイヤルローフ

小さめのサイズが嬉しいですね。

まだまだこれからお料理がきますから照れ

 

コンソメスープ

綺麗!透きとおったスープ。目も楽しめます。

トリュフの香りを閉じ込めたトロトロスクランブルエッグ。

ソースも添えられています。(左側の小さな丸い器)

トリュフの香り~ラブ朝から贅沢

しっとりジューシーなイベリコ豚 ロースの低温3時間ロースト

ドフィノワポテトとグリュイエールチーズのグラタンを添えて

本当にしっとりジューシーな豚肉。噛むほどに豚肉の旨味が口の中に広がります。

ミニカハラシンパンケーキ メイプルバターとクリーム

薄く焼いたパンケーキをくるくるロールしてあります。

シロップがしみ込んで美味しいチュー

 

季節のフルーツ添え

OZIO横浜アサイーボウル

 

シンパンケーキにフルーツをのせて美味しくいただきました照れ

 

とても美味しく優雅な朝食でした。

使われている食器も、とても可愛い「ヒストリーナチュール」というものです。

パメラ・バドウィンさんによるデザイン。

実在する蝶や鳥の絶滅危惧種、貴重な種類のものが美しく描かれています。

器の中に、その存在を残しているのですね。

このヒストリーナチュールの売上の一部は、危機に瀕した種の保護区のための基金ジェーン・グドール協会に寄付されています。

この食器が使用されるのは朝食の時だけ、だそうです。

OZIOに行かれた際には是非食器にも注目してみて下さいね。

私は今回一休ドットコムでホテルの予約をとりました。

楽天トラベルやYAHOOトラベルなどお得な情報をチェックしてみてね。