先週行った美味しい洋食屋さん。

以前、孤高のグルメに登場し、食べログの洋食百名店2023にも選ばれたお店です。照れ

季節限定の牡蠣のメニューが終わる前に行けて良かったです♪

厨Sawa という埼玉県越谷市にある洋食屋さんです。最寄駅のせんげん台からは徒歩7分。

駐車場はお店の前に2台分あります。遠方からの来店も多い様で、提携駐車場もあります。

駐車証明書を店員に渡すと40分無料のコインをいただけるそうです。

 

2日前にランチの予約が取れました。訪店に備えU-NEXTで孤高のグルメを見てワクワクしながら当日を迎えました。

 お目当ては季節限定、牡蠣のメニュー

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのはサラダと

 

 牡蠣のムニエルこがしバターソース、パン付

身が大きくてプリプリの牡蠣と、焦がしバターソースがとっても美味しかった。

牡蠣の外側の香ばしさと中の方の柔らかさ。きっと絶妙な火入れ加減なんだと思う 爆笑

写真見てると、また食べたいチュー

 

セットでついてきたパン。

牡蠣用のレモンも添えられてます。お好みで絞ってかけます。

 

パンに ソースをつけて堪能

 

 デザートには自家製ババロアをオーダー

 黒蜜ときな粉のババロア

 これがまためちゃくちゃ美味しい!

 とろーりクリーミーなババロアは口に入れたとたん、とろけちゃいます。

黒蜜、きなこ、ババロアが絶妙なバランスで溶け合って最高に美味しかった爆笑

 食後のコーヒー

白のシンプルで素敵な器

少し小さめで程よい量です。

 

 とっても美味しかったです。また絶対行きます!

全メニュー制覇したい爆笑

あー、今日も幸せ