今日のお昼ごはん

じとっこ組合というお店に行ってきました。

じとっこ組合は宮崎県ブランドである「みやざき地頭鶏(じとっこ)」

の料理と多彩な本格焼酎を楽しめるお店です。

 

 

 

昼はランチ営業しているので、私はランチの時間にこのお店に行きます。

今日は濃厚鶏炊醤油らぁ麺をいただきました。

 

「スープは地鶏&若鶏のガラを煮込んだ鶏白湯スープをベースに

特製醤油かえしと宮崎の醤油を合わせた濃厚スープです。」

との説明がメニューにありましたが、意外とあっさり。

image

麺は逆切りという手法で短めのモチモチ。

こだわり卵の味玉を追加でトッピング。

黄身が半熟のトロリで、濃くて美味しかった。

 

地鶏もも焼豚

香ばしくて美味しい

 

特製食べるラー油、にんにく、しょうが

是非ごはんと共にお召し上がり下さい、っておススメされてますけど

ごはんをたのまなくてもついてきます。

 

スープまで飲み干して完食する勢いだったけど・・・。

このレンゲ、ならぬ木のスプーンが浅くてスープをすくいずらいのよぉぉ笑い泣き

 

 

 

あとね、スープがすこしぬるいのが残念でした。

もっと熱々だったら、より美味しいのに・・・。

ごちそう様でした。

今日も幸せニコ