春ですね。

 

今年の桜も綺麗でした。

 

IMG_7899.jpg

 

新年度ということで

今週からいよいよ保育園での

慣らし保育が始まりました。

 

 

結局、離乳食も哺乳瓶も完全拒否

の状態で入園になってしまった笑い泣きあちゃ~

 

 

生後7ヵ月からスタートした離乳食、

滑り出しだけは順調で、

イス(バンボ)から身を乗り出して

もっと!もっと!とばかりにスプーンにがっつく息子を見て

 

男の子「この食いつきよう・・、
 いったい今までどんだけ飢えていたんだ。
 この飽食の時代に。

 

と 夫が憐れむほどだったのでうsが、

 

10分粥にも慣れたし

他の食材も色々試してみよう!

 

と思っていたところで

 

突然の 離乳食&哺乳瓶、完全拒否ゲロー

 

 

最初は「ま、そのうち食べるでしょ」

と気楽に構えていたのに

状況は変わらず

そのまま2ヵ月半が経過。

 

スプーンを近づけると

口を閉じて「イヤイヤ」と首を振り、

無理やり入れるとギャン泣き。

 

保育園で水分だけでも取れるようするべく

哺乳瓶、ストローマグ、スプーン等で

ミルク・麦茶を飲ませてようとしても

同じく「イヤイヤ」&ギャン泣き。

 

 

どうやら彼は

この先ずっと母乳で生きていくことに

決めたようです真顔

 

 

 

 

女の子「なんで突然、離乳食がNGになったんだろう?」

 

と夫に聞くと

 

一言、

 

男の子赤ちゃんは、キマグレン

 

と返ってきました。

 

 

女の子「確かに、単なるキマグレかもね~

  キマグレンといえば『ZUSHI』、懐かしいね」

 

男の子「解散したんだよ」

 

 

えっ、そうなの?

 

ググってみたら

 


 

本当だった!!

 


そんなこんなで迎えた

保育園での初給食は

他の子がパクパク食べる中

息子だけ飲まず食わずで終了笑い泣き

 

 

母乳以外受け付けない子は

時々いるらしく

保育士さん・栄養士さんは

 

「きっと口の中が敏感なタイプなのね。

 他の子が食べてるの見たり

 空腹に耐えられなくなったら

 仕方なく食べるようになるものだから

 焦らなくても大丈夫ですよ」

 

と優しく言ってくれたので、ちょっと安心。

 

とはいえ

仕事中に安心して預けるためにも

職場復帰前の4月中には克服したいところ。

 

 

キマグレ再開、お待ちしておりますよ!!

 

ではまた!カエルぴょいーん