京王線・都営線の謎解きイベント

『鉄道探偵と消えた一億の謎』

「男編」を無事に解決したので

次は「女編」に挑戦です。

 

前回の反省から、

授乳室のない場所を回ることになっても大丈夫なように

ミルク・哺乳瓶を持っていざ出発!

 

 

この日はTVなんかで

とっても暖かくなりますよ~♪春はすぐそこ♪

事前予告されていた日だったので

久しぶりにダウンもブーツも封印して

 

夫は厚手のパーカー

私はニットのロングカーディガン+新調した春色パンプス

息子は長袖Tシャツ+ニットのカーディガン

 

という

かなり春めいた服装にしたら

 

 

暖かいといっても

2月はやっぱりまだ冬でした。

なめてました。

 

雲が多くて日差しも弱く、全然暖かくない。むしろ寒い。

周りの人は皆ダウン着てブーツも履いてます笑い泣き

 

男の子「よく考えたら2月にパーカーだけなんて異常だろ。

  あとこんな薄着の赤子も他にいないぞ」

 

女の子「ダウン着たいね・・。

  パンプス、足の甲が冷えるよ・・。

  もう帰りたくなってきた」

 

謎解きは順調に進んでいるものの

あまりの寒さに

テンションが下がる一方でしたが

ここで救いの神が現れました。

 

ユ ニ ク ロ 様 です!!

 

謎解きで訪れた某駅でユニクロを発見して

駆け込むと

ウルトラライトダウン(インナー用のやつ)が

限定価格で発売していたので

夫はベストタイプ、私は袖ありを購入!

 

さっそく中に着込んでみたら、

もう全然違う。

寒くなーいデレデレ

薄くて軽いのに、いい仕事します。

 

 

ユニクロのインナーダウンを手に入れてからは

心に余裕も生まれ

じっくり謎解きに向き合うことができました。

 

 

そして

ユニクロでの買い物や

授乳、ランチ、カフェタイムを含めて

約5時間ですべての謎解きが完了ウインク

 

 

戦利品は「鉄道探偵の万年筆」。

実物ではなく画像データです。

 

IMG_6754.JPG

 

 

5時間抱っこで歩き回って

疲れたけど最後の謎が解けると

スッキリして中々の達成感がありました。

 

 

このイベント、

来週の水曜日(21日)までやってるんで

興味のある方はぜひ!

 

 

最近また暖かい日が続いてますが、

油断は禁物。

 

薄着のしすぎには注意しなはれ真顔

 

 

ではカエルぴょいーん