以前、映画館に行った時

選んだ映画がマイナーすぎたのかガラガラで

同時上映していた『SIING』にはたくさん人が入っていました。

 

 

その時からちょっと気になる存在だったこの映画、

早くもAmazonPrimeビデオに出ていたので

早速観てみました。

 

 

 

注意注意以下、ネタバレあります注意注意

 

ストーリーは単純明快。

 

主役は、経営の厳しい劇場を運営するコアラのムーン。

(隣にいるのは従業員でイグアナのミス・クローリー)

 

 

 

資金繰りが厳しく倒産しそうな劇場の再起をかけて

ムーンは『歌唱コンテスト』を企画し

街中から歌に自信のある動物たちが参加します。

 

 

ところが本番前日のリハーサルで

劇場がアクシデントにより壊滅!

 

土地を銀行に押さえられ、

ムーンは全てを失ってしまいます。

 

この時点で

 

男の子仕方ないな。こいつ全然、努力してないもん。

  せっかくお父さんが頑張って建てた劇場なのに

 

と厳しいコメントをしていた夫。

 

 

ムーンは生活するお金を稼ぐ為、

洗車の仕事を始めるのですが

 

なんと

 

 

自分の身体を使って洗車ポーン

 

 

洗剤が目に入らないようにゴーグルかけてます。

 

 

男の子これは努力してると 認めざるを得ない

 

 

最後はうまくいくにしても

やっぱり主人公がちゃんと努力しないと

納得できないですよね。

 

ムーンがちゃんと努力したところが描かれているのが

良かったです。(そして可愛い)

 

そして洗車を手伝ってくれる親友の羊、エディ。

 

引きこもりのボンボン息子ですが

超いい奴で、この映画で一番好きです。

 

で、色々あって

最後には歌のコンテストライブを開催して大盛り上がり!

 

 

最後はミュージカル映画らしく

迫力ある歌を存分に聴くことができます。

 

 

 

安心して楽しく観れる王道のミュージカルアニメでした。

最大の見どころは、洗車シーンニヤニヤ

 

 

続編が決定しているらしいので

抱っこDEシネマとかで上映してくれないかな~。

 

 

 

では、また!カエルぴょいーん