どうでもいい話です。

 

夫がトイレ行って

 

男の子「ひゃっ!」

 

悲鳴が聞こえることがあります。

 

 

その声を聞いて私は

トイレの便座カバーを洗濯して

外していたことを

思い出すのです。

 

 

 

夫の希望で

我が家は便座カバー有り派なので

基本的に便座の暖房スイッチはOFF。

 

 

便座カバーを洗濯中の時に限って

暖房を入れるようにはしているのですが

よく入れ忘れます。

 

その結果

夫が悲鳴を上げます。

 

 

そしてウォシュレットの温水スイッチも

ケチってOFFにしており

冬でもお構いなしで冷た~い水が出るので

めったに使わないウォシュレットを使った夫が

 

男の子「水が・・冷たい・・

  我が家は貧しくて

  ぬくみずが出ないのか・・」

 

と嘆いていました。

 

そこで、ある寒い日

ウォシュレットの温水スイッチもONにしてみると

知らずにトイレに行った夫が

 

男の子あったかい水がでた・・”ぬくみず”が!

 

と喜んで帰ってきました。

 

 

喜ばせて満足したので

次の日からはまたOFFに戻しましたニヤニヤ

 

便座・温水に電気を使うことが

もったいない気がしてしまう

私はKECHIなんでしょうか。

 

 

便座カバー派の皆様、

寒い日が続きますので

カバー洗濯時の「ひゃっ!」に気を付けましょうね。

 

 

 

では~カエル