以前、雑誌が置いてある喫茶店に行った時に

たまたま

『食パン本気で変身BOOK』

というタイトルの冊子が目に入って

読んでみました。

 

IMG_5605.jpg

インパクト大の表紙!

雑誌「オレンジページ」11/2号の付録の冊子でした。

 

ページをめくろと、

そこにはマツコも知らないであろう

新しい食パンの世界が広がっていました。

 

 

ええっ、サザエ、これが食パンだって本当かい?

 

IMG_5606.jpg

 

そうなのよ、マスオさん!

あれもこれも食パンなのよ~!

 

IMG_5608.jpg

 

このフォトジェニックな食パンの数々に

夫も私も息子まで夢中に。

 

どれもこれも作ってみたいし

美味しそうなので

「もう、この本を買うっきゃない!」

と、話がまとまりました。

 

 

この時、すでに最新号のオレンジページが発売されていて

バックナンバーは本屋にもAmazon様にもなかったものの

メルカリで付録のみが出品されていて、無事ゲットキラキラ

 

早速休日になると

パン屋さんで4枚切りのパンを購入して

ちょっとずつ作ってみています。

 

変身第1弾パン

『チーズフォンデュトースト』 

 

IMG_4113.jpg

 

中から、とろ~~り チーズが出てくる・・

 

IMG_4115.jpg

 

はずでしたが、ちょっと固まり気味。

でも美味しい!

 

 

変身第2段パン

『コーンポタージュ』

IMG_4176.jpg

 

チーズフォンデュと見た目は一緒だけど

中身はコーンポタージュ!

粉末のコンポタを流しこんでいます。

 

 

変身第3段パン

『キャレメリゼバナナのフレンチトースト』

 

IMG_4373.jpg

 

フレンチトーストにバナナをトッピング。

これがうまくない、わけがない!

 

 

パンパンパン

 

と、まだこの3つしか作れていないけど、

この本に掲載された変身レシピは、なんと70種類ポーン

 

これからも

まだまだ変身させる予定です。

 

 

 

こんなケーキシリーズも美味しそう~

 

IMG_5607.jpg

 

食パンの奥深さに気が付いた、今日この頃。

 

次は何にしようかな~。

 

 

ではまた!パンパーン!!