初めて息子を連れて1泊旅行に行きました。

 

この旅行は元々10月に予定していたのが

まさかの台風直撃で中止になったリベンジなので

今回は雨が降らないよう祈っていたところ

願いが通じて天候はくもり。

 

今度こそ、旅行に行ける!!笑い泣きヤッタ~!

 

旅行先は何かと縁のある箱根。

 

宿は、台風直撃時に神対応をしてくれた

『箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘』

もちろん再予約しました。

今度こそお世話になりますデレデレ

 

 

旅行当日、新宿のデパートで授乳を済ませて

ロマンスカーで箱根湯本へ。

 

ランチはロマンスカーでお弁当。

 

デパ地下で購入したお魚のお弁当が

帰りにまたこの弁当をお土産に買って帰りたい、

と思ったほど美味しい。

 

 

ロマンスカーは残念ながら古いタイプのEXE。

 

トイレにあるおむつ替えシートを使ってみたら

位置が高い・シートが固い(さながら鉄板)・狭い、

という最近あまり見ないタイプで、

怖かったのか大泣きしてしまった。。

 

この時以外はご機嫌で

外の景色を見て楽しそうに過ごしていて

あっという間に箱根湯本に到着。

 

ぶらぶらと散歩した後、

ちょっと一息休憩するために

カフェ『Timuny』へ。

(食べログ:★3.40 https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14047905/

 

駅近で、雰囲気がよく、コーヒーも料理もケーキも美味しい

お気に入りのカフェで、今回3回目の訪問です。

 

箱根ブレンドコーヒーとチャイで、ほっと一息デレデレ

 

 

このカフェには

お客さん達が自由に書き残せるノートが置いてあって

それを読んでいると

カップルが書き残していったページの

 

「富士屋ホテルへ行き、名物のカレーを。

”ゴーゴーカレーの方がおいしい。”

と言った彼のことば、忘れません。」

 

というくだりがツボに入ってしまった。

 

またこの彼がとても面白い人らしく

彼女の書いた日記の隣のページには

彼の書いたキングダム・王騎のイラスト(力作)が!

 

 

おかげで非常に楽しい

ひと時を過ごすことができました。

 

 

カフェを出た後は、散歩がてら宿まで歩きます。

紅葉が綺麗!

 

 

宿に到着~!

 

 

 

 

長くなったので続くにゃー