こんばんは
ばなな(妻)です。

贅沢ながら今だにやめられない

TSUTAYADISCASで、

最近届いたDVDを

ちょこっと紹介します。

 

 
『ファミリー・ツリー』

 

一見裕福で幸せそうな家族ですが

奥さんの浮気やら土地の売買やらで大変なことになってます。

最終的には家族の絆が戻ってる・・のか?

 

あまり記憶に残らない映画だったけど

大きなソファが欲しくなりました。

 

でも海外の(しかも金持ちの)家だから置けるんだよなー。

マンションに置いたら部屋がソファになっちゃうな、きっと。

 

『トゥルー・コーリング』
 
 
 
これ有名なのかな?
アメリカの連続TVドラマ。

夫の愉快な友人が

「主人公の弟が超カッコイイから是非みて!」

とお勧めしていたので

DVDの1と2(1~4話)を借りました。

 

 

弟はギャンブラーで、

4話までではまだそれほどの魅力を感じられないのですが・・はて??

これから先の成長が楽しみです。

 

ストーリーも中々面白いですが

基本ワンパターンなので連続して観ると飽きます。

 

次は途中を飛ばして最終巻を借りちゃおうかな・・ニヤリ

 

 

『ミッドナイト・イン・パリ』
 

これは映画館で上映されていた時から

観たかったので、期待度大でした。

 

そして

とても良かった!!

 

昔にタイムスリップしていくのですが

どの時代のパリもとても素敵で

観ているだけでうっとりします。

 

著名な文学人・芸術家がたくさん出てくるので

詳しくなってまた観たい映画です。

 

『星の旅人たち』

この映画も当たりでした!

 

息子を亡くした父親が巡礼の旅に出るお話。

リュック背負って、旅したくなります。

 

主人公の頑固おやじの変化にもご注目。


 

『るろうに剣心』

リアル「おろ~」に動揺を隠せません。

懐かしいなー、るろ剣。

 

主要キャラは結構漫画と似てると思いました。

原作が読みたくなったからマンガ喫茶行こう。

 

『バイオハザードV リトリビューション』
 

ミラ・ジョヴォヴィッチってすごい名前ですよね。

超強そう。てか強い。人間じゃない。

 

かなりゲームのバイオハザードに近くて、

この内容のままゲーム化できそうです。

 

さっき観終わったばかりで

私もゾンビを倒したり銃をぶっぱなしたりしたくなったので

 

これからバイオハザード(プレステ)します!!


かかってこいやー!!

 

いえー