こんばんは

ばなな(妻)です。

 

明日は休みの会社が多いみたいだけど

我が家は2人とも普通に出社です。

 

憂鬱ですが1日頑張ればまた休みだから

一瞬がんばろう。

 

新年あけましたが

昨年12月の家計簿をようやく締めました。

 

 

項目 支出
電気 5,536
ガス 4,716
水道 5,075
インターネット 3,990
クリーニング 4,800
携帯(夫) 6,443
携帯(妻) 5,190
家賃/住宅ローン 90,000
保険料(月払)妻 3,000
小計 128,750
食費 80,569
日用雑貨費 4,360
交通費 600
被服費 17,665
医療費 2,758
衛生費 694
美容費 14,161
交際費 68,416
レジャー 27,400
小計 216,623
総合計 345,373

 


 

光熱費

やっぱり冬は高くなるなー。

エアコンはなるべく切るようにしてるけど

寒くて風邪引いても困るからね。


 

食費

クリスマスや1年の締めくくり的にリッチご飯が多かったため。

1年頑張ったから、このくらいいいのだ!

 

被服費

楽天セールで買った着物セットと、年末に購入した靴2足。

 

医療費

夫の歯医者。通院長いわー!

そろそろ終わったかと思いきや、

「親知らずを抜きたい」と告白されたそうで、

今返事を保留中だそうな。

抜くとなるとあと数ヶ月かかるかも?

 

 

美容費

日焼け止め、クレンジング、パウダー

 

交際費

忘年会盛りだくさん!&クリスマスパーティ&夫ゴルフコンペ

&斉藤和義のライブ(夫婦で)行きました。

斉藤和義、カッコよかった!

 

あと無駄だったのは

私が飲み会で終電を逃した時のタクシー代ドクロ反省。。

 

レジャー

友人の劇を観に行ったり

映画を観に行ったり

高校サッカーを観に行ったり

近場の温泉(銭湯?)に行ったりしていたら

結構かかりました。


 

12月は財布のヒモがゆるみます。

 

でも昨年のことだからもういいのです。

 

 

家計簿、今年はどうしようかと思ったけど

買えるのも面倒だから引き続き

ゼクシィNetのエクセル家計簿を使います。


 

2013年は気を引き締めて

節約しよー!メラメラメラメラ