僕が出産する夢 | bananafish blog

bananafish blog

東京都内を中心に活動しているバンド、bananafishの公式ブログ。

こんにちは、赤芝です。



昨日の夢の話なんですが、
とても奇妙でいて、なおかつとっても自然な夢を見ました。



自然というのは、夢を見ている時は、なんにも疑問に思わなかったのですが、
起きてからよくよく考えてみると、おかしいでしょあの夢と、
はっとしたのです。



昨日は、ちょっと疲れていたのかもしれない。
でも、家に帰ってからすぐにバタンキューという形ではなかったので、
それほど疲れてはなかったのかもしれない。



奇妙な夢を見る時は、
必ず、体の調子もそんなによくない。



以前、人を殺す夢を見た事があるんだけど、
それもすごいびっくりした。
起きた時に夢でよかったと安心した記憶があります。
そして、その日はめちゃくちゃ疲労困憊であった事もはっきり覚えている。





そして、今回僕は夢の中で出産をしました。
※ちょっと気色の悪い表現があるかもしれないので、
 そういうのが苦手な人は読まないで下さい。



場所は、駅のホームで、電車を待っているところ。
二人の知人女性が横に居たのを覚えているのだけど、
誰であったかは覚えていません。


世間話を数分していると、、
電車が、とてつもない音を立ててホームに入ってきた。



その音と連動するように、僕のおへその辺りがむずむずしだした。




僕「ん????」




お腹の異常を感じたそのすぐ後に、
なんと!!!
おへそが見た事もないぐらい、
パカーっっっ!!!と大きく開いて
中から産まれたての赤ちゃんが飛び出したのです。
産まれたてと言ってるのは、僕が産んだのだけど、
産んだ実感がなく、それが唐突すぎたからですw
お腹も張ってなかったし、赤ちゃんが産まれる兆しももちろん
なかった。



僕「えーーーーーー!!!」


「えーーー」というよりむしろ「きゃーーーー」
の方が空気的に良いかなとも思ったw
こういう時意外と冷静な自分も居た。

でも赤ちゃんがなんの前触れもなく、
産まれたわけですからそりゃ、もうパニック状態にすぐに陥ったのですが、
赤ちゃんが、へそからぽーーーんって勢いよく飛び出すものですから、
反射神経の良い僕は、
なんとか傷つけないように、
体を折り曲げて地面に倒れ込み全身でキャッチ!!
すると、そばにいた知人女性がなにやら言葉を発している。



知人女性「ちょっと待って、今へその緒を切るからね」
僕「??????」




その女性は、僕が出産した事に全く動揺を見せずに、
へその緒を歯で噛み砕き出した。
僕もこうなったらうかつに動揺を見せるべきではないと思い、
素直に感謝。


僕「ありがとう。」



しかし、その知人女性、なぜかへその緒を5センチぐらい残して切除。
僕のへそから5センチくらいのだらしのないへその緒が垂れていた。



僕「ちょっとこのへその緒、おさまりが悪いな~」
知人女性「。。。。。」



なんて言って、どうにか元のへその見た目が戻らないかなと、
あれこれいじくっているところで、
電車の扉が閉まり、
そして、
夢が終わった。



こういう奇妙な夢を見たときはいつも汗だくだくの状態で
起きるのだけど、今回はそんな事なかった。

ただ、へその周りが少し赤くなっていた。
寝ている時に、夢につられてへそを掻いていたのだろうw



起きてから、数時間して、その夢をもう1度思い出して、
気味が悪くなって、ネットで夢占いを検索。




すると、僕以外にもそういった夢を見ている人がいました。




男性で出産するっては、ゲイか何かの可能性があるのかな~とか、
色々考えたけど、タイプ的には、
僕は完全に女性を愛するタイプなので、
それはどうも違うと。




ネットの夢占いによると、




○男性のあなたが出産する夢
男性が出産するのは、大きな幸運が訪れることを暗示しています。
今まで悩んでいたことも一気に解決するかもしれません。




へ~~。
本当かどうかは分からないけど、
こういう事言われると嬉しいよね。


産まれた赤ん坊が、男か女か分からなかったのは、
ちょっと残念だったけど、
貴重な夢体験をしましたね。


何が起るのか楽しみだ。


俺もそんな夢を見た事がある!!て方はぜひ書き込んでください。
そして、どんな幸運が訪れたのかも教えて頂けると嬉しいw



ちょっとグロテスクな表現があったかもしれない事を
お詫びします。



では!!
今日も一日頑張りましょう!!