bananafish at 高円寺CLUB LINER | bananafish blog

bananafish blog

東京都内を中心に活動しているバンド、bananafishの公式ブログ。

$bananafish blog-高円寺CLUB LINER

こんばんは、大山です。
今日は高円寺のライブハウス、"CLUB LINER"でライブがありました。
bananafishは2回目の出演だったのですが、
とにかくこのライブハウスは、ドラムの音が特徴的。

バスドラムっていう、
足で蹴って鳴らす大太鼓があるのですが、
その音の威力がとてつもない。

"ズドン!ズドン!"って、すごい音と振動が響きます。
...結構これが聴く時も演奏する時も、気持ちよかったりするんです(笑)。
みなさんにも是非、一度体験してもらいたいなぁ。


夕方にリハーサルを終えてから本番までに時間があったので、
少し高円寺の商店街をぶらぶらしてみました。

$bananafish blog-高円寺商店街にて


そしてその後は、なぜか公園にてまったり。

$bananafish blog-カド

$bananafish blog-大ちゃん


しばおがいきなりハイテンションになって
ボールが落ちていないか公園中を探しまわったり、
カドのあごが外れそうになったりしていました。


ふと夕刻の空を見たら、公園の樹木とのコントラストがきれいだった。

$bananafish blog-公園夕刻空


そして喫茶店に入り、しばしミーティングを。

$bananafish blog-喫茶店


そして本番。
おかげさまで、
(少々のトラブルはあったもののw)無事に終了。

今回は対バンの皆さんがとても巧かったし、個性的だった。
色々な人のドラムを観て、また色々なことを感じたなぁ。

ライブに何度か来てくれたことのある人にはおなじみ、
"モノトーン"という曲をいいと言ってくれた人がいた!!
ありがとうございます。...でも曲名がいつも"モノクロ"と間違えられる(笑)。
確かに、似ているからね。


次回は2/11(木)の祝日に、
青山は月見ル君想フにてお昼にライブをやります。
実は今日のライブから、新たに何かが物販席に並べられたのですが、
次回ライブ詳細と併せて、明日カドから説明があるはず!


ではでは、
また明日から1週間、そして2月の1ヶ月を、
がんばっていきましょう。

おやすみなさい。