こんにちは♪いろはです😊


みなさん、スラムダンクはご存知でしょうか?




ご存知の方も多いと思いますが、1990年代「週刊少年ジャンプ」に連載されていた大人気のバスケット漫画です🏀


同じく1990年代にアニメも放送されており、なんと来年に映画化も決定しています。ヤッター!😆✨

なんとわたくしいろは、スラムダンクにハマってしまいました(笑) なので布教します(笑)


スラムダンクは、同級生の赤木晴子に誘われバスケを始めることになった不良少年の桜木花道が、バスケをする中で仲間と出会い、本気になり、成長していく物語です。


こんなに笑って泣ける作品はそうないのではと思うほど面白いです🤣


スラムダンクを読んでバスケを始めた人も多いはず🏀


特にキャラがいい!

キャラがいいんですよスラムダンクはー!😭🙏✨


そんなスラムダンクの魅力を、今回はキャラクターを3人を通してご紹介します😊


出典:井上雄彦公式サイト



オラついてますね(笑)

こちら主人公の桜木花道くんです!


花道は元々喧嘩ばかりしていた不良なんですが、晴子目当てでバスケ部に入り、いろんな経験を通してどんどんスポーツマン、バスケットマンになっていきます。


時代柄もあると思いますが、不良のスポーツマンってなかなかないですよね😳

しかもめちゃくちゃポジティブ!見習いたいメンタルです(笑)


自称天才バスケットマン、有言実行して本当にすごい選手になっていきます✨



出典:井上雄彦公式サイト



花道のライバル的存在、流川楓も人気です。クールで天才的なバスケットセンスを持っています。常に親衛隊にキャーキャー言われてますがすべてガン無視。すごいスルースキル(笑)

バスケと寝ること以外趣味のない男ですが、バスケが強すぎる。



出典:井上雄彦公式サイト



そして3年の三井寿。私の推しです。結婚したい。💒

ミッチーは中学のときはMVPに輝く将来有望なバスケット選手でしたが、ケガや同級生の赤木の活躍から挫折し、高校では不良の道に。バスケを憎み、バスケ部をつぶしに来て暴れますが、尊敬するバスケ部顧問の安西先生と再会した瞬間、名シーンが炸裂!ミッチーは再びバスケをすることを決意します。ここは本当に何度見ても泣ける😭


他にも他にも魅力的なキャラがたっくさんいます。ぜひ見てみてください!🥺