きょうは半休です。


鬱々とした気持ちが強かったので、こりゃリラックスせなあかん…と車を走らせました。


向かったのは東京・東久留米の【スパジアムジャポン】、通称【スパジャポ】。


かなり大きなスパ、サウナ、温泉、フードコートある、大人気施設ですニコニコ


暑かったのでしばらくサウナはご無沙汰でしたが、いやー水風呂キクぅ〜

外気浴も心地よく程よく体も疲れしばしお昼寝もしてしまいました大あくび


最近、仕事でも家庭でも、嫌なこと、辛いこと、悩みも多くて、何だか漠然とした不安とイライラが溜まってます。。


サウナが即効果があるわけではないけど、何となく脳を解放してあげる時間って大事だな、と感じました。


ここ1年ぐらい心の底から、一度も大笑いしてない私。。


何年も前だけど、子供たち連れてスパジャポ来てた頃が懐かしいな…とちょいしんみりも。


身も心も疲れて、働きながら適度に休もうと思っている50歳。

焦らず、ゆっくり元気になることが一番大切、と毎日自分に言い聞かせてますパグ