栃木県への旅へキラキラ
どこか工場見学行けないかなぁと調べて見つけたのがこちらでした電球

オタフク日光工場スター


ソースの工場が日光にあるとは意外ニコ

ソース作りに必要なおいしい水があるからという理由もあるそうです電球

WEBから事前予約して行ってきました!


思ったよりもこじんまりとした工場で、平日の為か他の参加者の方もおらず、プライベートで案内して頂きました歩く


工場入るとすぐに、ソースの香りびっくりマーク

スパイスが効いた独特な、強めの香りよだれ


工場見学では、会社案内のビデオを見てソースの作り方〜出荷までの説明と実際の工場の現場見学をしましたスター

こちらの工場はユニオンソースというオタフクソースと同じグループの会社の工場とのこと。

オタフクソースの工場は広島に本社があり、そちらではお好み焼きを作ったりもするそうで、いつか広島の工場も行ってみたいなぁと思いました看板持ち


帰りに、ソースのお土産頂きましたニコニコイエローハート



工場見学後、案内して下さったお姉さんに教えてもらった"おかき工房"に立ち寄りスター

試食コーナーでおかきとお茶が頂けますキラキラ


この後、次の目的地と、宿のある鬼怒川方面に向かいましたキラキラ

また書きます!