シャトレーゼ石和をチェクアウトし、
家(東京方面)とは逆の方向へ約1時間のドライブ車ダッシュ

サントリー白州工場へやってきましたニコニコ

事前予約制でウイスキーの工場見学と、天然水の工場見学があります電球

私達は今回、天然水の工場見学に参加⛰



エントランスを進むと係りの方がいらっしゃり受付



グッズも販売してました電球


敷地内を進み、ツアーの集合場所へ。




途中バスにちょこっと乗って敷地内を移動したりしながら、この地で生まれた天然水がどのように私達の手元にくるのかの流れを知ることができました看板持ち


ペットボトルの原型↓


天然水のラベルひらめき


お土産にお水とヨーグリーナ1本ずつとクリアファイルをそれぞれ頂きましたニコニコ





工場を後にした後はすぐ近くの道の駅白州へ車

たくさんの方が無料のお水を汲んでいらっしゃいましたスライム

私も空のボトルに頂いたけどすっきりしていておいしいお水照れ



道の駅では野菜やお花などがたくさん販売してましたキラキラ


雪が積もったアルプスの山がとてもきれいで

リフレッシュできた旅でしたニコニコ