先週シャトレーゼが運営するホテルがあると知り、行ってきました車
山梨や長野に数軒と佐賀や北海道にも展開しているよう電球

今回は石和温泉をチョイス♨️


東京の西部に住む我が家からは高速使って約1時間ちょっとと行きやすい距離看板持ち

天気が良くて山々が綺麗‼️


お昼頃に石和温泉エリアに到着し

山梨といえばのこちらのお店"小作"にランチへスプーンフォーク

ほうとうや馬刺し、季節限定の白菜漬け電球

2人とも夜勤明けでお腹ぺこぺこだったので食べたいものを頼んでシェア

お店の方にけっこう量多いと思いますが...と心配されたけど食べ切りましたよだれ


ランチ後、ホテルへ。

以前は"かんぽの宿"だったのを改装したホテルだそう。


チェックイン時に1人1個ウェルカムケーキの引換券がもらえますイエローハート

普通に大きなサイズのケーキ🍰✨


私はイチゴ味のケーキ、旦那さんはチョコケーキをチョイス。

飲み物はワインやリンゴジュース、紅茶がありました電球


お部屋にチェックイン

広々としていて景色も良いですスター


お庭にはたくさんのカラフルな鯉が

えさも100円で販売してました🐟


ロビーにはバームクーヘンを作っているプチ工場も。良い匂いよだれ


アイスクリームも無料で食べ放題お願い

ウェルカムケーキは宿泊者のみだけれど、日帰り入浴の方もアイスは無料で食べ放題とのことひらめき電球

いろんな種類があって滞在中4本食べましたよだれ



温泉のサブスクやってるそうです〜👀

月1万円DASH!

割と近くに住宅街もあったし、駐車場も無料だし、お近くにお住まいの方は良いなぁと思いましたニコ



部屋からの夕暮れの景。キレイお願い


夕食はステーキ御膳でした。

お鍋だったり、申込時のプランによって異なる。


寝る前にまた温泉へグラサンハート

…露天風呂で後から入ってきた方にどこからきたの?と声をかけられ、あいまいに〇〇の辺りです〜と伝えたら、あら私も!と仰せニヤニヤ

…恐らく割とご近所にお住まいの方のようでした。

内心ちょっと気まづいなぁと思い曖昧な返事を…

部屋に戻って旦那さんに近所に住んでるっぽい方がいたんだよ〜と伝えたら、聞こえてたよ〜とキョロキョロ

聞かれてたのも気まづいガーン


ぐっすり寝て朝ごはん☀️

バイキングですスプーンフォーク

シャトレーゼのヨーグルトがありましたイエローハート

"しぼりたてヨーグルト"が美味しかったニコニコ




たくさん食べましたスター

チェックアウトして、家とは逆方向だけれど

小淵沢方面へ車 急遽予約の取れた工場見学に行きますキラキラ