大洗旅行から東京へ戻る途中、
千葉県野田市にある雪印メグミルク工場に行ってきました車キラキラ



生乳が工場に運ばれてきて、どのように出荷しているのかを映像や実際の工場のラインを見せて頂き、丁寧に分かりやすく説明して頂きましたスター



最後には瓶の牛乳と、フルーツヨーグルトの試食もキラキラ

普段、牛乳だけを飲む習慣がなく久々に飲みましたが、ほんのり甘くて美味しかったですお願い


外にいた可愛いい牛ベンチねこへび


野田工場で作っているジュースとマスキングテープ

のお土産も頂きました照れ(写真は2人分)


野田工場では牛乳🥛、ジュース、ヨーグルトの製造だけれども、他にもチーズやバターなど、工場は関東含め複数あるそう電球

またいろいろ行ってみたいですキラキラ


大洗からの道中、カップラーメンの工場も電球




何かモクモクしてると思ったらびっくりマーク

プーンとカップラーメンの香りもしましたびっくり

こちらは特に工場見学など行ってないよう。

ドライブも楽しい旅でしたにっこり