いつも「いいね」ありがとうございます照れ

先日、サイゼリアに行きましたスプーンフォーク
息子と2人カルディに行った帰りの事です。

「一緒に来るの久しぶりだね」なんて話しながら。
記憶をたどると長男含めて3人で行ったのが5年くらい経つのかなぁ。
その時に(前に)行った店舗が通路狭めで、若者がイッパイ、ガヤガヤしていて良い印象が無かったので足が遠退いていましたあせる
だけどこの日は時間帯もありガラガラ。
広くてゆったり出きる造りの店舗だったのです。

久しぶりのサイゼリアは変わっていましたチュー
(以前に行った所は変わって無いかも)


価格のイメージは代わり無いかな。
他のファミレスに比べたら安いビックリマーク
注文方法が変わっていました。
セルフオーダーなんて初めてびっくり

まあ、来たことがないからシステムがいつから変更になったかわかりませんが…
セルフオーダーと言っても、店員サンを呼んで口頭の注文も出来るとありました。

「どうする?」呼ぼうか、何て話したのだけど…やっぱりセルフオーダーにすることに。
スマホで席にあるQRコードを読み込んでメニューにある番号を入力するだけです。

そう、この店の良いところは大きなメニューを見ながら注文出来る事。
どこの店か忘れたけどタッチパネルだけの所があって何があるのか探すのに大変だったりするから。
回転寿司とかだったかな。

久々のサイゼリアで注文したのはコチラ下差し


パスタがメインでサラダも追加。


あとはフリードリンク。
お手頃な値段にイッパイ頼んで3000円近くになっていてしまった。
いつもだと、節約でサイドメニューとか頼まないのに笑い泣き

料理もロボットが運んでくれて、お会計の時にしか店員サンと接しなかった。
この日は他に3組くらいのお客サンがいたけど、誰も店員サンを呼んでいなかったから皆んな馴れているんですね。

1番集中したのが
お子さま向け?の間違い探しがテーブルの上に置いてありました。
いや、全然お子さま向けでは無かったビックリマーク
とにかく難しい!!
2人で8個まで見つけたけど、どーしても2つがわからなくて「禁じ手」を使いましたてへぺろ


問題は毎月変わるなかな?
また行ってみようと思いますウインク

「サイゼリアに行ったよー」のお話でした。

星おしまい星