いつも「いいね」ありがとうございますおねがい


以前に買った『チーズカッター』

やっと活躍しました。



あれから、すぐに届きました。

ただ、使用中のバターがあったからそのまま保留になっていたの。

先日、いよいよバターで試して見ることにしました。



結果

切れました

切れましたけど…

思っていた仕上がりにはなりませんでした笑い泣き

見せられないほどの状態。

まっすぐにはならないし、チーズみたい。


って事で、やっぱりこれにしました。



仕上がりが綺麗だし、簡単です。
針金の部分は少し歪んでいるけど、使います照れ

ひとかけらの重さも約5gだし、軽量要らずで楽チン。


『チーズカッター』の活躍は



デデーン

ゴーダチーズブロック買いました~チョキ

で、切ってみましたナイフ



薄く均等にカットするのは難しいですショボーン

だけど、このカッターが無いと

こんなにスムーズには切れないと思う


そんなこんなで、スライスとサイコロにカットして

コストコ購入品の「プレスラップ」登場グッ


1枚ずつ小分けになるようにカットして


これから冷凍保存にするのだけど、1枚ずつに包まないとくっついてしまうんです。
そして、開けやすいように切り込みを入れておきますハサミ


そしてジップロックに入れて冷凍しました雪の結晶


サイコロにカットしたものは「アイラップ」に入れて冷凍庫雪の結晶


冷凍庫に入れて少ししたら、ほぐしておくと塊になりませんでしたニコニコ
手間はかかるけど、楽しかったです。
次回もチーズはブロックで購入しようと思いますキラキラ

『チーズカッター』活躍、のお話でしたニコニコ

星おしまい星