「いいね」ありがとうございます!!


3月2日(土)ディズニーランド入園待ちの最中です。


目の前のブロックの入場ゲートが4か所だったかな。

だけど、いつの間にか5列出来てる。

寒さの中、早く待っていたのに…後から来て前に並んでいるって…

その人達も知らずに並んでいるかも知れないのに…心が狭いのかなショボーン

「ココ違いますよ」と教えたくても、既に後ろまで繋がっていて声を掛けられない。

前にいた先程の男性は間違って並んでいる先頭の方に「ここは違いますから並べませんよ」と優しく声を掛けていましたが、返事も無く表情も変わりませんでした。

(日本人じゃあ無いのかな?)

男性は「ゲートは決まっているので、この人達は排除されるから大丈夫ですよ」と不安そうにしている私に声を掛けてくれました。

どうもキャストの人数が少ないらしく、その辺りのチェックまで行き届いていないようでした。

確かに周りにキャストさん、全然いない。




この日の開園は15分前倒し、8時45分でした。

8時30分いよいよアーリー組が入場。

暫くして並んでいた列のまま、前方に移動となります。

前の人にピッタリくっついて早足で進みます。

何とか並んでいたまま、ゲート前に到着。

先程まで横にいた人達はどうなったのかな?と後ろを振り返ると10組位後ろの方で並んでいました。

結局、割り込んだ形になっちゃっているみたいでした。

腑に落ちない人達もいたんだろうなと思います。


キャストさん少なくて大変だろうと思うけど、必要なところはチェックして欲しいな。

そう言えばコロナ流行の頃、入園待ちで間隔を取ったりグループで並べる人数を制限したりしている時はチェックも厳しくて、しっかり見ていてくれました。

あの頃は出来たのにね。


ドキドキの入園ゲート前までの移動の後には入園までのワクワクですおねがい