行ってきました!
700番台だったのですがせっちゃん~山内さんの辺り4列目あたりをうろつく感じでいけました。
セトリは新潟と一緒だったみたいです。
一応拾ってきます。





1. Are you ready?
2. Stick to fun!Tonight!
3. ずっと好きだった
4. FIRE DOG
5. 真っ赤な海
6. 黒塗りのセダン
7. ジレンマ
8. ハミングバード
9. 進め なまけもの
10. かすみ草
11. 彼女
12. 表参道
13. Small Stone
14. 名前を呼んで
15. I Love Me
16. ダーリング
17. 歩いて帰ろう
18. COME ON!
19. 僕の踵はなかなか減らない
20. 社会生活不適合者
21. 罪な奴
en1. ベリーベリーストロング
en2. Don't cry baby


感想などは次に。
名前を呼んで--

せつないです。

笑ってました そう見えたでしょ それがあなたの望みだから

素直になったら困るくせに 今日はどこにいるの



女性の気持ちかなと想像しますがこの女は良い女なんだろうなと思います。


最近考えてることのひとつに好きになった方の負けってどういうことなんだろうっていうのがあって、それともすこしリンクしました。
あと女の人の母性も感じますね。

切ない寂しい感じもありながら愛情のしなやかな強い優しさも感じる曲です。良い。



いたいけな秋featuring Bose

作戦のテーマにBoseのラップ。最高です。

春夏秋冬の歌詞に様々な作品や監督の年齢が謳われてます。



どうしようもなくダサく 浅くいじらしい春。

冷めていたって熱く いきり立つばかりの夏。

自覚は無いがしかし いたいけな秋。

誰にでも必ず来る 痛くて厳しい冬。


↑せっちゃんかBoseさんどっちがここ書いたかわかりませんが、すごい良い。
春夏秋冬テーマになんか書けっつってもこんなのかけない。


そもそも私はゴールデンスランバーのサントラ全曲大絶賛だったので、どうせなら全曲サンプリングしてくれへんやろうか…

そしてこのARE YOU~?もインストVerでだしてくれへんかな~ 等。

そしてたくさんでてくる巨匠たちの年齢と自分の年齢を照らし合わせる作業。やっぱりなにかしら年齢を聞くと自然と自分と比べてしまいますね。
せっちゃん曲ではアゲハ以来ですかね?


『イマジン』を書いた時あの人はまだ30
『地獄の黙示録』の頃巨匠は40
… 等などなかんじで名が連なります。


この曲はどういう経緯でできたのかぜひ知りたいなぁ~。







Small Stone--
秋に似合う感じの印象。というか季節の変わり目の瞬間の風の匂い。みたいな感じ。晩夏から初秋へ。悩みから納得へ。

自分のなかで何年もモヤモヤしてたものがあるとき急にふっときえる。ふかい悲しみ、闇の中に目を伏せていたのをふと前を向く気になる。

信じてたものを疑うことで視野が広がることはとてもよくあるし、深刻なふりして悩んでることの原因なんてただ視野が狭くなってるだけ、ってことがよくある。

原因は誰か、何かのせいじゃなくて自分だと気づく大切さというか考え方を知った男。のイメージ。

最近の冷たくて澄んだクリアな風が吹いてる中を石ころ蹴飛ばしながら歩いてるかんじ。

これはデジカメのCMソングになるそうですねカメラ



ミニー



表参道--
また名曲でましたね。本当に幸せな暖かい家族の風景なのにせつなさも感じるのはなんでかなと思ったのですが、たぶん嫉妬があるからかな?と。こんな家族が理想。結婚するならこんな家族になりたい。

今私が欲しいもの30個書けって言われてさっと書くものと、本当に欲しいもの、人生において何が欲しいのか考えたらちょっと混乱しました。

やさしいあたたかい曲ですね。