昨日夫が荷物を送ってくれました。

中身は息子が使っていた新生児用の服
スリープサック
マスリン
搾乳機
ニップルバーム
産後のあそこの為のスプレー
授乳クッション(同じ物が日本で見つからなかった)
息子と私の夏の服
その他諸々
計13キロのボックスを送ってくれました。


送料なんと400ドルゲロー

新生児の服はこっちで買ったら?
と言われましたが
息子が新生児の時から
次の子もこれ着せて
見比べたいね照れ
と言っていたので
息子の新生児はほぼ全部取ってありました。

昨日、
今郵便局だよ
住所教えてとメッセージが来て
住所を教えついでに

時々私の名前宛の物が送り返されるので
名前を旧姓で送って欲しい事を言うと
もう今の名字で書いちゃった

じゃあ住所の最後にカッコ付けて
旧姓書いてと頼むと
もう場所ないよって。

送り返されると困るから
どうにか書いてと頼むと
返事なしイラッイラ

そして15分後くらいに
送ったよ〜と連絡が来ました。

話していると
中身の価格を申告するのに
赤ちゃんの服一枚5ドルって書いたり
私が毎日使って
おっぱいが染み付いた
授乳クッションを
40ドルって書いたらしく
(元の値段と変わりませんやん!)
中身の合計金額が結構な値段になったと。

いやいやいや、
息子が着倒して黄ばみもあるあの服
を5ドルってゲッソリ
しかもお古って書いてないと。

頑張って荷物を詰めて送ってくれたので
怒りたい気持ちを抑えて
あの〜それ価格設定高過ぎて
関税取られるかもよ?
と伝えると
ほんとだね!郵便局もう一回行ってくる!
と、もうお金も払ったのに
一度戻ってくれ
また申告書を書き直してくれました。

そして1時間後、
送りました〜!
さっきの送り状には
旧姓をはしっこにしか書けなかったけど
今回のはちゃんと書けたよ〜
と連絡が来ました。

母にこの一騒動を話すと
「最初に値段の事言わなかったの?」
と言われました。

荷物送るのに値段安く書くなんて当たり前!
と思い込んだ私が悪かったです。

母にうちのお父さんやったら
まず送るの面倒だから
全部こっちで買えって言うだろうし、
送ってくれても
もう一回やり直しなんて
絶対にしてくれないよ!

と言われ
腹立った私、反省です。
優しいマメな夫で良かった
感謝感謝。

と思いつつも
あの黄ばんだ新生児服5ドルて!
と思う私がまだいます真顔真顔真顔