汗だくで家事されてる方が多いですね。
私だけではなかったー。
お疲れ様です😉イエローハーツ


4月に越してきたお部屋は築30年。
窓のパッキンは黴汚れがあるから
結露が酷いとみた。
それかシャッターや窓を閉めっぱなしで空気の流れを悪くさせてたのか?


だけれど、大家さんは
ダスキンに依頼して
みっちりとお掃除に
時間をかけてくれたから
お掃除をサボらない様にしなくてはニヤリ


汗だくになりながら家事をすると
すぐ腹が減る(笑)。
つまめる物の用意が大事。



汗だくになると
眠気増し増しですよね。


暑さ疲れで、本読んでても
うとうとして
本落としてビックリしてます爆笑


さて、蚊に1日10数回刺されたのは
1ヶ月程前のこと。


Twitterツイートしても
「こんなのあるよ」とか一切
アドバイス無く(笑)、
頼りにならんと思い、
(対策されてると思うんですけどね。)


商品クチコミを読んで購入したのが
玄関外用。

これを玄関外の上部にぶら下げてから
本当に嘘みたいに蚊がいない。
凄いぞ3D拍手


居間。
コンセントタイプ。

玄関。
電池式。
某ドラッグストアーのイチオシ。

蚊にとっては
このにおいを吸い込むと有害で
御愁傷様になるらしい。
あれから刺されてないのだチョキ


寝る時は扇風機をかけてるから
蚊は寄ってこない。


実は数日前に洗面所に
ハネアリがいたのだけど
逃がしてしまった。
その後パッタリ。
小さい蜘蛛が御愁傷様になってたり。


知らぬ所で御愁傷様になってるから
しっかりと埃とり、掃除機、床拭きをせねば(笑)。


汗だくです笑い泣き


こんなに毎日汗かくのに
体重減らないってどうよ爆笑


体力が奪われやすいですから
しっかりと食べなきゃさ~(笑)。