ワンコを家族にお迎えして


1ヶ月半


チワプーなんだけど


チワワ寄りで換毛期なのか

子犬だからなのか

毎日こうなのか


とにかく毛が抜けることが判明。



ワクチン3回終わって初めてのお風呂にも

入りました。


かなり抜けるねーおやすみ





前のココアは

トイプー寄りでぽぽ抜け毛がなかった


こんなに抜ける?って感じ。


で、


鼻が弱い旦那…

『俺?犬アレルギーかも…』と言いながら


ハクション大魔王になっている。


それゆえに



先月買った空気清浄機ですが…


この効果はいかほど…


フィルターは簡単に掃除機で吸えば

綺麗になるんだけど、


1週間放置して見ましたおねがい



 

夫が座る真正面に置いてある(笑)




結構でしょ?




床は毎日掃除機してるのよ


それでもこんな感じ


毛はちょっとわからないけど


効果はあるはずなの!


確かに

犬アレルギーかも…って

いわなくなったかも…ウインク


夫は一年中花粉アレルギーあるので

くしゃみはするんだけど


リビングの床に座って

くしゃみすると

くしゃみの勢いで足が上がるから


ハックショーン‼️の後

『ドン‼️』ってなるのが若干少ないかも。


コントみたいでしょ?

でも結構連発すると

うるさいのよ(笑)


私が鼻にアレルギーがないので

辛さがわからなくて申し訳ない…ニヒヒ


これアプリで管理できて


画面開くとこんな感じになってる

(ネコのアイコンは私が勝手に設定したものです)








こんな感じです。


空気が悪いと

機械も頑張るので

ザーーーーって音がします。


『吸ってくれてる〜ニヒヒニヒヒニヒヒ』って感じです。


外出してても


空気が悪くなったって連絡きたりする…


普段はペットモードにしてあるんだけど


連絡来たら

機械に言われたように

ちょっと強めの自動モードにスマホから

変えればオッケー👌


長野に旅行に、行った時にも

お知らせきて

モードを変えたんだけど


👨が『何も触ってないのに急に強くなったなぁ』

と気づいたかどうかは…ニヒヒ不明です…


でもやっぱり


お掃除ロボット欲しいなぁ。


うちに合ってるかどうか

分からないから

デビュー品として

いろいろなお掃除ロボットのレビューを

見まくったところ。




やっぱりこれかなぁデレデレうさぎ


これ今楽天でも

スーパーDEAL10%がついてて


ほかのショップより

お得🉐


と昨日5倍デーで買おうとしてて

寝ちゃったわチーン


なんか

お掃除ロボットのレビュー見ると


かわいいっていうレビュー多くて

笑えるデレデレ


癒されるのかな。


掃除機かけ嫌いじゃないし

良い運動になるって感じするんだけど


タイミングなのよねー


あー掃除機やらなきゃー


あー時間がー


あー今やりたいーでも、忙しいー


出かける前に掃除機〜


あー時間ない〜


あーロボット欲しい〜



ってなるんだよね。


これをかれこれ長いこと繰り返してる


いや絶対に買いまする。




イベントバナー

 


イベントバナー